※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

批判お控えください。このコロナの時期に結婚式を開催する方に関して。…

批判お控えください。
このコロナの時期に結婚式を開催する方に関して。
どういう思いで開催されると思いますか?
私なら絶対延期にします。延期が出来なかったら中止にします。
クラスター化してしまったら、、、金銭的にも責任をとる余裕が我が家にはないからです。
だから開催する人の気持ちが読めず、困っています。
周りが感染した場合のことを考えているのかどうか、、教えていただけませんでしょうか😞

コメント

ママリ

私もママリさんと同じ意見です!!私が思うに、元々コロナが流行る前に予約していて、キャンセル料とか勿体ないからやるって人が多いんじゃないかなあと思います‼️
多分、周りが感染したらっていう不安は無くはないとおもうんですが、お金のことを考えてって人が多いんだと思います😵😵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️
    なるほど、キャンセル料が勿体ないからか、、、、親友の結婚式があるのですが、これからどう接したらいいのか分からなくなってしまって💦ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 7月29日

お子さんが産まれる前じゃないと出来ないとか、あんまり考えたくないですけど祖父母が元気なうちに、とか皆さんそれぞれ事情があるんじゃないでしょうか?それこそキャンセル料かかるし、それなら来てくれる人だけでも呼んでやろうとか。

それぞれの事情がきっとあるんでしょうし、開催する人の気持ちを無理に読まなくてもいいんじゃないですかね😅?
私は別に緊急事態宣言が出てる訳でもないですし、やるやらないは個々の自由だと思いますよ🙌参加するしないも列席者側の自由だと思うので(身内となると話は変わりますけどね😅)!

• ママリ

ママリ

なるほど、祖父母に合わせたいはありますよね🤔でも祖父母に感染するリスクはいいのか…?開催するかは自由なのは分かってます😅親友の結婚式があるので、今後の付き合い方について悩んでたので第三者目線で意見がほしかったです☺️ありがとうございました❤

• 7月29日
との :)♡

結婚式今やる必要
本当にないですよね😣
私はもちろん行かないですし、そこでクラスターにでもなったら最悪です。

やる人は、お金の問題やご両親、祖父母が、元気なうちにやりたいのかなと思います✨ですが、クラスターになったりしたら…と考えるとやはりやるべきではないかと💦

• ママリ

ママリ

お金、両親、祖父母の問題…ですよね😅😅やっぱりそれですよね。。
    親友の結婚式があるのですが、強行突破という感じがして、私はこれからどう接したらいいのか分からなくなってしまいました😞
    参考になりました🧡ありがとうございます✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

皆さん言われていますが、コロナもあって本当は悩んでいるけど、キャンセル料かかるし…って感じですかね?😭あとはどうしても今やらないといけないという何か事情があるとかですかね…💦
わたしの親友も、今年の5月に結婚式予定でしたがちょうど流行っている時だったので、延期になりました!ただ、うちの地域は今感染者がいないので、これから増える前に延期した人が今のうちにやってしまおうという方もいるみたいで、やっている方もいますね💦すごい出ている地域なら開催は絶対避けたほうがいい気もします😭わたしなら、数年後にしますね😭親友さんの結婚式ですか?向こうから、延期してくれないとなかなか断りづらいですよね😭

• ママリ

ママリ

今のうちにやってしまおう!というのはなるほどです🤭🤭💡❤
    はい、親友の結婚式なんです💦なんでこの時期にやっちゃうの?私たちの健康はどうでもいいの?って親しい中だからこそ、思ってしまって…でも今のうちにやってしまおう!って考えれば、今後も前向きに親友としてお付き合いできそうです🥺👏ありがとうございます🥺🥺✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありそうですよね…😭💦今やらないと今後ずっとできないかもってなるとかわいそうな気持ちにはなります😔
    でもほんとに健康はどうでもいいの?と思う気持ちわかります😭💦なので親友が延期してくれたときは、よかったーと思いました😭
    きっとママリさんの親友さんも、申し訳ないと思いつつ、開催を決定したのではないかなとは思います…わたしだったら、そう思うようにします。ただ、欠席も視野に入れるかもしれません😭、、

• 7月29日
あらてぃ

主人が先週末、職場の方の結婚式に参列していました。
場所は県外のクラスターが出た市です。
なんでこんな時期にやるの?と同僚が聞いたら、コロナが理由でキャンセルしてもお金が戻ってこないからと言っていたそうです。
結婚式場も事情はあるかと思いますがその対応はないわと思いました😅

• ママリ

ママリ

お金が戻ってこないからって言われたんですか?衝撃です…😞
    ホントの理由がそこにあっても違う言い方はなかったのかと思ってしまいます😞😞
    やっぱり、お金、なんですよね😰

• 7月29日
はじめてのママリ

みなさん言われてる通りコロナが流行る前に予約してキャンセルするとキャンセル料がかかるからだと思います。
招待された側は心配だったら断って良いと思います。
結婚式をする側はそれを覚悟で挙げると思うので…
結婚式する本人たちが1番悩んでると思います>_<
ママリさんは親友さんの結婚式なんですね!
親友なら理由を説明すれば分かってくれると思うので欠席でお祝いだけ送ればいいと思います(^^)
子供もいると少しでもコロナの危険があるところは避けたいですよね😭