※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
その他の疑問

今日旦那への結婚式の招待状が届きました。そういえば前に結婚式あるっ…

今日旦那への結婚式の招待状が届きました。
そういえば前に結婚式あるって言ってたなーと思い出したのですが…
会場は東京のようで💦
旦那の同期らしくめちゃくちゃ仲良しってわけではないですがやっぱり行くのかなー😂
旦那が帰ってきてどうするのか聞くのが怖いです💦
みなさんなら同じ状況の時行くのを賛成しますか?反対しますか?💦💦
開けていないので詳細はわかりませんが、たしか秋頃に結婚式を行うようなことを言ってた気がします。
コロナがその頃どうなるかわからないだけになんとも言えない気持ちです😭

コメント

ぴよぴ

東京… 
結婚式ってマスクしてない状態でたくさんの人が集まり、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらずーっと食べてますよね😱

私なら心配なので、行かない理由を探します😂

  • ぴー

    ぴー

    行き帰りの新幹線も心配だし、行くならしばらく帰ってこないで欲しいと思ってしまいます💦💦

    • 7月29日
  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    実は出産前に私の親友の結婚式がありまして、それすらも断りました😭
    新幹線も会場までの電車もリスクが高いですし、
    帰宅して2週間ビジネスホテルに隔離するにしてもお金がすごいことなりそうですし、
    何かいい断る理由を見つけたいところですね😵

    • 7月29日
  • ぴー

    ぴー

    電車も密だし怖いですよね😭💦
    出産前の大事な時期だったなら尚更ですね😢

    たしかにホテル代すごい額になりそうですね😂
    なんか会社の同期なのにこの時期に招待状送ってくるなんて少し非常識に感じてしまいます😅
    式場でクラスター→職場でクラスターになりそうで💦
    やるなら親族だけとか配慮が欲しいです💦

    • 7月29日
  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    出産なくてもコロナがこわいので何か欠席できる理由を探していたと思います😢
    親友のことは、心の底から大切に思っていますが、もはやそんな次元の話ではないので、欠席一択でした😭

    式場クラスター→職場クラスターは十分に有り得る話です❗
    東京ではないですが、大阪の知事が「5人以上の会食はやめましょう」って言ってるそうなのがテレビで見えました😓

    • 7月29日
  • ぴー

    ぴー

    旦那が帰ってきたら控えてもらえるよう相談してみます😭
    クラスターあり得ますよね、本当怖い💦💦

    • 7月29日
み

私だったらお断りして貰います😭

  • ぴー

    ぴー

    私もそうしてもらいたいです😭

    今の時期に強行突破で式をやるなら親族だけとかにしてほしいです💦💦

    • 7月29日
ママリ

そんなでもない同期なら断ってもらうし、
それが無理でどうしても行くなら
2週間ホテルとかで過ごしてもらいます!
もちろんお小遣いで🙄(笑)

  • ぴー

    ぴー

    自分のお小遣いで2週間暮らせと言えばやめてくれそうな😊
    帰ってきたら話してみます😭!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

この時期に東京での結婚式の招待状送ってくるってある意味凄いですね💦
行って欲しくないですね。
秋に収束してるとは到底思えないし、行くって返事してしまってからやっぱり行かないは、一番迷惑だと思うので、早めに行かないって言った方がいいと思います。
かなり欠席されると思いますよ😩

  • ぴー

    ぴー

    旦那が帰ってきたので聞いてみたら保留と言われました😳
    もし行ったら家に入れません🤣
    招待状送ってくるのも非常識ですよね、せめてもう一度参加可能なのか確認してから送って欲しいです😭

    • 7月29日