※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scarlet
ココロ・悩み

過食の経験があり、最近は食欲が増している女性が相談したい。過食ではないが、食べ過ぎてしまい体調不良。仕事を辞めてから食欲が増し、体重も増加。鬱状態でストレスを感じており、話せる相手がいない。

過食になったことがある方と良かったらお話したいですm(_ _)m
過食の時期から7年経ち、最近は落ち着いてきて完全になくなりました。でも最近は過食じゃなく、仕事を辞めてからは、ただ大量に食べたいから食べる感じになりました。食べたくないものまで食べずにはいられないという感じじゃないので、過食では全くないんですが、
今日昼に、カロリーハーフのマヨネーズと酢で和えたブロッコリー1株、酢醤油かけた茹でキャベツ4分の1個、脂肪ゼロヨーグルトに豆乳おからパウダーとラカント入れたもの半パック、手羽元1個、キャベツと玉ねぎと豚バラ入りのお好み焼きを大型のフライパン一面分を食べました。これでも今、まだ全然足りてない感じがしてもっと食べたいくらいです。
昨日はお昼に、今日と同じヨーグルト1パックと、フライパン一面分のお好み焼きと、コレステロールカットしたチーズとカロリーハーフのマヨネーズかけた食パンのトースト4枚と、チョコアイスを食べました。夜は、ファミリーパックのお菓子2袋と、ヨーグルト1パック食べてから、吐き気と胃痛と下痢になって、急に頭がボヤーッとして体がだるくなり、今日になって立ちくらみとめまいがひどくなりました。
昨日は、明日は全然大丈夫だ。今日充分栄養取ったし不要だし食べなくても大丈夫だ。と思うようにしていたのですが、そうでもなかったです。
次は事務職に就くために、パソコン教室に通うことになったのですが週3で90分の一コマずつになりそうです。仕事通ってる時はお腹空いても仕事場にいる時は食べる気にならず、夜だけ食べていました。こんなにたくさん食べることはなくこのまま減ればなぁと思ってました。
仕事を辞めたら1ヶ月経たないうちに4キロ増えました。
15年前から鬱状態らしく、他にやりたい事はないです。子供は可愛いのですが、思い通りにならなかったことにちょっとストレス感じただけで息が苦しくなって頭痛がしたり、過呼吸気味になったりしてます。
子供たちは私と全然似てない性格で性別も違うので安心しています。
同じような方いませんか?誰かに話せる人も、身近に同じような方もいないので話したくなってm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

不安を埋めるために食べてしまうんですよね。
お仕事をはじめれば落ち着くと思いますが、まずはそれまでにやるべきこと、やれることを精一杯やりましょう。
パソコン教室に通っているなら、時間を見つけて予習復習をするとか、派遣会社に登録をして無料のパソコンの通信教室も並行して受けてみるとか。
事務職の職探しを毎日欠かさず30分する、転職サイトを通して1日1軒は応募してみるとか、そういう行動をしていると不安は打ち消されていきます。

無理に趣味なんか見つけようとしても、そこにお金がかかるとより不安になるだけなので、時間や回数をきっちりきめて、不安の根源を解消できる行動(これが一番しんどいではありますが、やり始めちゃえば案外簡単)を無理のない範囲で毎日すこしでも手をつけるのが効果的ですよー。