※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

食後30分で嘔吐あり。黄色い液体が口周りについたが、床にはついていない。服が濡れた程度。その後は普通に遊んでいる。

どのくらいでアレルギーによる嘔吐とみなしますか?
9時にたまご、30分後ミルク120
11時頃コロコロ寝返りしてる時に音もなく口を見たら黄色(卵というよりかぼちゃ)のミルクとお粥混ざったようなものが口の周りについてました。
床にはついてなくて、服が濡れてたくらいです💦
その後もコロコロ遊び、寝てるのですが💦

コメント

deleted user

寝返りによる嘔吐だと私なら判断しますかね💦

  • くま

    くま

    寝返りによる嘔吐で良いですかね😭
    よく寝返りして嘔吐するので💦
    たまご試し中だと気になってしまって💦
    様子みようと思います!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そばでアレルギーでたことありますが口の周りにブツブツできたのでブツブツできたらアレルギーか!と判断してます✨

    アレルギー検査してみるのもいいかもしれませんね☺️

    • 7月29日
  • くま

    くま

    口の周りのブツブツ常にあるんです😭
    離乳食前からあって、お粥のみでも口周りにベタベタついてかぶれちゃって💦
    アレルギー検査も考えてみようと思います!!

    • 7月29日
deleted user

うちは蕁麻疹全身に出たので連れてきました!

そのくらいなら大丈夫かな??
吐き戻し?くらいかと思います!

そしてめちゃくちゃ機嫌悪かったです

  • くま

    くま

    蕁麻疹はないのですが、機嫌は最近悪くて💦😫
    卵を始めて食べさせる前から機嫌が悪いので何か違うことだとは思いますが💦💦

    • 7月29日
はじめてのママリ

うちは卵の黄身1個あげる頃にキャパ超えたのか与えてから最初は5時間後に腹のもの全部出す勢いで吐きまくってました😭

また最初から地道に上げてたのですが黄身1個ってなると次は3時間後に腹のもの全部出す勢いで吐きまくってました🤮

診断は卵アレルギーで練習のかいあって今は克服しました

少しならゲップと一緒にでてきちゃっただけかな?🤔ってとりあえず私なら様子みます!

くま

そうなんですね😢
アレルギーでの嘔吐は結構吐きまくるんですね💦
ほんの少しで1回だけなんで様子見てみようと思います!!