※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供のお昼寝中、他のママさんはどんな過ごし方をしているのか気になります。私は一緒に休んだりスマホをいじったりしていますが、他に良い方法があれば教えてください。

一歳3ヶ月の娘の育児中です!みなさん子供のお昼寝中はどんな感じで過ごされてますか?
私は基本的に一緒に力尽きて横になってうとうとしたりスマホをぼーっといじったりのんびり過ごしてしまいます。
夕飯の支度やちょっとした掃除とか家事に時間を当てたらいいんだろうけど、体力がついていかなくて😅
世の中のママさんはどうしてるのか気になったので是非教えてください!

コメント

紗羅

私も同じですよ!
うちの子は離れると察知してギャン泣きなんでお昼寝中日家事が全くできず(泣)授乳してた頃は自分も疲れて一緒に寝てましたが今はスマホいじってます^^;

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!お昼寝中も離れられないんですね😳💦束の間のゆっくり時間はダラダラしたいですよね😅いつ起きられるかソワソワですし💦

• 7月29日

スマホいじるか、旦那いる時は買い物に出かけます😆
基本のんびりです✨

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!起きてる時スマホいじると大抵奪われるんで、ゆっくりスマホ見ることもできないですもんね💦

• 7月29日
ままな

同じく1歳3ヶ月の娘の育児中です!

自分も同じで、横で一緒になって寝るか、スマホかドラマみたりしてます。

掃除や家事はすると、あとから疲労が来るのでしてません笑

子どもが休んでるときは自分も休んでます😆

みなさん何してらっしゃるのか気になりますよね!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    みんな同じでなんか安心しました。お昼寝中くらいゆっくりしないとほんと、疲れますよね😱

• 7月29日
まきまき

同じ感じです!録りだめしたドラマ見たり、スマホをいじったり…。寝てる間に家事をやったら効率いいのはわかっているんですけどね。ほんの少しの静かな時間はゆっくりしたいです😅
子供が起きたら、相手しながら家事を並行してやってます💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    全く同じでちょっと安心しました😂私も起きてる時に並行して家事を進めちゃいます💦だからか毎日夕飯の献立が手抜きばっかりです😅💦

• 7月29日
achaco

私も一緒に横になって寝たり、スマホいじったりしてますよ^ ^
束の間の休憩にわざわざ家事なんてしないです笑

• ママリン

ママリン

同じでよかったです💦休んでダラダラしてる間になんかできるのにー!って思いがちでした💦ほんと、家事なんてやってらんないですよね😂!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
前は夕飯の支度とかやりたいこととかやってたんですが、体調崩したりしたんで今は寝てる横で一緒にゴロゴロしてます🤣現在もです(笑)

• ママリン

ママリン

昼寝の時くらいしかゆっくりできる時間ないですもんね💦ちょっとでも一緒に仮眠とらないとやっていけないです😅

• 7月29日