※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

風邪症状で小児科受診時、コロナ検査はありますか?咳止め処方で終わりますか?最近受診した方、注意事項や登園についての指示はありましたか?

この時期風邪症状で小児科にいくとコロナの検査とかされるんですかね?
それとも普通に咳止めとか処方で終わり?
最近小児科受診した方、どうでしたか?
注意事項や登園についてもなにか言われましたか?

コメント

1男1女ママ

病院の設備にもよるかもですが、普段の診察のみで、薬出され、検査なしでした

• ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱりそうですよね💦
    正直医師もこちらもわからず治すしかないですね😂

• 7月29日
ポンコツ

1週間熱が出ても
コロナの検査にはならなかったです!
熱以外症状がなかったからかも
しれませんが💦
血液検査はしてくれましたよ!

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね!
    もう明らかな陽性者との接触なければ絶対コロナ検査しないって雰囲気ですね😂
    血液検査で炎症反応出たら抗生剤な感じですね。
    様子がわかり参考になります。よほど長引けば受診にしようと思います。ありがとうございます!

• 7月29日
柊0803

コロナ検査は一定の項目をクリアしていない限り、こちらが受けたいと言っても受けさせて貰えないのが現状です💦

風邪薬の処方のみですね。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね😫
    お医者様もコロナか風邪かわからず対応されて大変ですね。こちらも不安ですし。
    ひどくならないうちは通院せず様子を見ようと思います。
    ありがとうございます

• 7月29日