※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
家族・旦那

もうどうすればいいかわかりません、、助けてください。旦那の軽いDV、…

もうどうすればいいかわかりません、、助けてください。

旦那の軽いDV、性格の不一致などで私が溜め込んでた不満が爆発して別居→実家に帰省してます。
子供も連れて住民票も移動済みです。

別居してから4ヶ月ほど経つのですが未だに生活費などの仕送りはありません。
ちょうど4月くらいに自分で会社を起業してまだ安定してないのだと思いますが、、保険証も扶養に入る予定なんですが未だに出来ず私と子供は国保です。

それでも彼はやり直したい、私と子供を愛してると言ってきますが、私も彼の反省してる、やり直したいという気持ちを尊重し1度はやり直すと決めたのですが、仕送りもない仕事も不安定でこれからの事を考えるとシングルの方が良いかもと思うようになってきました。

この前は私の休憩の半分を振り込み、プラス携帯が止まってしまったので急遽また振り込んで、、普通逆では?!と思いモヤモヤがとれません。
彼のお母さんとは仲も悪くはないので離婚してからも会ったりはしたいのですが、、

皆さんこんな旦那どう思いますか?笑
それと児童手当はまだ旦那の名義なんですが私に変更ってできますかね?

文章まとまりなくてすみません😭😭

コメント

確認が必要ですが、児童手当ては、世帯主に振り込まれるので、旦那さんになってるときは、変更できないと聞いたことあります(>_<)

期限をもうけて、生活費、健康保険の手続きなどしてもらうのはどうですか??それを過ぎるようでしたら、自分のお母様とむこうのお義母様にも今の状況は説明されてみてもいいのかなって(。>д<)

まずは、生活費の振り込みをしてもらはないと信用は出来ないですよね(;´-`)

• nzm

nzm

コメントありがとうございます!
    住民票は移してて現在は私が世帯主になってます!それでも無理なんでしょうか?🤔

こっちの両親は知ってていつ別れるの?と言った感じです😂
    あっちの生活にどのくらいかかってるのかが分からずでお手上げ状態です🤷‍♀️

再来月には3人目産まれるんですけどって感じです😂

• 7月29日

退会ユーザー

世帯主が変えたと言うことは、変更手続きが出きるみたいですよ。現住所がある市役所で必要な書類を出すとできると思います。旦那さん側も何か出すのがあったと思いますが、それをしないと振込先が変更されないのか聞いた方がいいと思います!妊娠中で大変かと思いますが、出産前に手続きをしておくと、3人目の児童手当の手続きがしやすいかもしれません。

• 7月29日
パルヒコ

色々修復しようと言ってくることも多いでしょうが、私的には
離れてから男性は優しくなったり都合が良いのです!
愛しているならばここまできてないと思いますよ。

こちらのメンタル、金銭面、補うこともできない人が家族をこれから支えていける保証はどこにもない気がします。
私だったら離婚して児童手当の名義変更します!

何が一番大事なのかをもう1度考えてみてください!
旦那さんの気持ちですか?
nzmさんとお子さんが一番幸せになれる道を選んでください☺️

はじめてのママリ🔰

児童手当の件ですが、原則
婚姻関係である場合、別居してようが
振込先は収入のある旦那さんになります
まれに、奥さんに変えてくれるところもあるみたいですがほんとごく稀です。