※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が2人目の女の子を出産し、出産祝いを贈りたいが、相手の気持ちがわからず困っている。相手との距離があり、連絡も少ないため、何を贈ればいいか相談したが、具体的な返事がない。

友達が2人目を出産したので、出産祝いを渡そうと思ってるのですが、相手がどういう気持ちなのかわからず、困ってます。お知恵を貸してください。
友達の子どもは2人とも女の子で、その子の親戚も女の子ばかり。周りの友達から洋服なども、貰ってるようで、なにを渡せばいいか、本人に聞く事にしました。
私との関係は車で1時間くらい離れており、1年前に、私の娘が生まれたのがきっかけで会い、それ以降は会って無いですし、連絡も数えるくらいしかありません。

出産報告があり、返信をしたんですが、忘れていたのか、既読スルーで、再度連絡を送りました。そこで、出産祝い渡したいんだけどなにがいい?
と聞くと、  え、わざわざ😭💓  と返信がありました。
いろいろ揃ってるだろうし、わからなくて と補足すると、返事が返ってこず、
どう感じてるのかわかりません。
正解とかではなくて、私なら〜の意見で構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

おつきみうさぎ

私なら…ですが😅
気持ちは嬉しいけど、今は会いに来て欲しくないなぁ〜💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、コロナのことでって感じもありますかね、
    返信ありがとうございます😊

• 7月29日
あーちゃん

困った時は定番ですがオムツケーキにしています。
オムツならいくらあっても困らないと思うので^_^

• ママリ

ママリ

オムツケーキ、いいですよね!可愛いですし😍
    1人目もオムツを渡したので、どうかなって思ってました。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます

• 7月29日

コロナがあるので今の時期出産した友達にはLINEギフト送ってます😊✨
2人目以降だとAmazonギフト券にしてます‼︎
私も妊娠中なのであまり出かけたくないですし、相手も新生児がいて訪問されても困ると思うので💦

• ママリ

ママリ

LINEギフトいいですね☺️!候補になかったので、参考にさせていただきます!
    コロナの心配もありますよね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月29日
まーち

お洋服など色々揃ってるものがありそうなら自分だったらバースデイやアカチャンホンポとかで使える金券をあげますね☺️
今の時期やはりコロナ感染が心配なので配送とかがいいと思います◎

• ママリ

ママリ

よく行くお店とかの金券とかいいですよね☺️
    コロナ心配になりますよね、
    参考にさせていただきます😌ありがとうございます

• 7月29日