※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ(。´•ㅅ•。)
家族・旦那

ご主人がパチンコやそのほかギャンブルなどが趣味で結婚や子供が生まれ…

ご主人がパチンコやそのほかギャンブルなどが趣味で
結婚や子供が生まれた後もやめてないという方いらっしゃいますか?
ご主人がギャンブルをするためのお金などはどうされているのですか?
お小遣いの範囲で、ですか?

もしよろしければ少しお話を伺いたいです(´・ω・`)󾭛

コメント

Ree✶*

ギャンブルではありませんが
車をいじるのをやめませんでした。

結婚時に
これが俺のケジメのつけかたと
自ら撮った行動でしたが
結局産後もいじり続けていました。

お小遣い範囲ではありません。
寧ろお小遣いすらあげれる
余裕のない収入でした。

手取り18で
内10は元だんなが独身時に作った借金の返済
残り八万で生活。

結果見事に離婚!

離婚理由は借金だけではありませんが
離婚して正解でした(ˊᗜˋ*)

• m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

すみません、
    シングルの方ですか?
    子ども1人と賃貸の家にすまれてますか?

• 7月1日
  • Ree✶*

Ree✶*

シングルです!
    子供と二人でクラス予定でしたが
    母が再婚していて
    父(養子縁組済)の歳のことや
    ほかにも事情があり実家で暮らしています。

• 7月1日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

子どもさんは、保育園とかですか?

• 7月1日
  • Ree✶*

Ree✶*

保育園です!

• 7月1日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

仕事されてます?

• 7月1日
  • Ree✶*

Ree✶*

してますしてます!(ˊᗜˋ*)

• 7月1日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

収入どんくらいですか?
    母子手当もらってないですよぬ?

• 7月1日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

回答ありがとうございます!

私は免許をもっていないので、詳しくはないのですが
    車もかなりお金のかかる趣味ですよね󾭛
    生活ができないほどの趣味、ましてや借金がある状態では
    付き合いきれませんよね!󾭛

結婚、出産前にやめる!などと言っても
    やめる気配がない場合はやめるかなという期待もできませんよね。
    うちの主人はタバコもパチンコも私の妊娠、結婚、出産その都度もうやめる!といいながら・・・
    タバコはやめてませんし、パチンコも行きたいみたいです󾭛今のところお小遣いでは行けないようだし休みは予定も多くて行ってないようですが󾭛
    そのうちまた行き出すのかなぁ?と思って、
    その場合、お小遣いでいくのかな?みなさんはどうなんだろうと思い質問しました󾭛
    参考になりました(´・∀・`)!

• 7月1日
  • Ree✶*

Ree✶*

おそくなってすいません💦
    いまは子供がよく体調崩すので安定しておらず
    10行くか行かないかです。
    安定すれば15くらいにはなります。

手当は頂いてますよ。

• 7月4日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

大丈夫ですょ!
    実家暮らしですよね?

手当半分とかですか?
    保育料いくらぐらいです?

• 7月4日
  • Ree✶*

Ree✶*

母子なので保育料は無料だと聞いていました!
    そして確かに保育料はうちは無料で
    預けさせてもらってます!

実家ぐらしでも
    あたし自身の収入が年収300超えておらず
    一緒に住んでいる人全員年収300超えていないので
    母子の手当全額支給して頂いてます!

• 7月4日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

母子でも、収入があれば
    払ってる方居ます。

1人1人が300超えてなければ、
    いいんですね…
    どちらの方ですか?

全額とはいいですね☆

• 7月4日
  • Ree✶*

Ree✶*

そうなんですね!

大阪です!

• 7月5日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

関西の方なんですね(^ ^)

超えてないんですね!
    300とは、地域で違いますよね?

• 7月5日
  • Ree✶*

Ree✶*

いいえ!
    母子手当などは国からの物なので
    何処も同じですよ!

• 7月5日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

実家暮らしだと、0かいくらかあるかな?って言われました!

• 7月5日
  • Ree✶*

Ree✶*

一緒に暮らす人の収入も見られるので
    そこでっひかかって全額はもらえないということやと思いますよ?
    実家暮らしの殆どは
    ゼロor一部支給やと思います!
    うちは色々事情があり、、、。
    その事情も規定内の事なので
    全額支給頂いてます。

• 7月5日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

そうです!
    事情で私もしてもらいたいですね。

• 7月5日
  • Ree✶*

Ree✶*

うち、父親が母親の再婚で
    年齢が70超えてるんです
    なので一緒に暮らしていても
    収入を見る対象人物ではないんですよね。
    兄が2人弟が居ますが
    去年は弟がまだ未成年で対象人物ではなく
    兄はふたりとも療育手帳持ちで
    仕事していますが対象人物にはならなかった気が、、、

でも対象外のひとでも
    ちゃんとした証明を出さなければいけないので
    出してます・‿・

• 7月5日
  • Ree✶*

Ree✶*

事情と言ってもちゃんとした
    大した事情ではないですが😅

• 7月5日
  • m.s.a.m☆

m.s.a.m☆

そぉいうのがあるんですね…

• 7月5日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

人の質問で関係ない横ヤリを長々とするのは質問者さんも気分がよくないのでは?
    ご自分で質問トピたてられたらどうでしょう。
    マナー違反だと思います。

• 8月18日
アボカドサラダ

ギャンブルというのかわからないですが、旦那は課金です!

数カ月で何十万とんでいき貯金が底をつきました。
さすがに何回言っても止めず最近またやってたことが発覚

正直、私は国家資格もあるのでやろうと思えば子ども連れて生活できるかなと考えて離婚切り出しました。離婚してほしいことと、離婚したら大好きな娘には一生あわせないと

そしたらもうしないと一応約束してくれましたよ。また時々してはりますが、条件としては、貯金ゼロなったら離婚!借金作ったら離婚!ってつけました!

もしやるにしても月に2000円だけしか渡しませんのでその中でどーぞ❤️という感じです。

なるほど!課金もギャンブルみたいなものですよね!󾭛
    うちの主人も昔は課金してたっていってました!
    さーー!さんの旦那さん、娘さんだいすきなんですね(*´艸`*)♡
    というか、お小遣い(?)月2000円なのですね!
    月2000円の中で課金するくらいなら、お好きにどーぞ♪ですね!
    中学生くらいの子と変わらなくてかわいくみえるほどです!笑

やはり、貯金が底をつくまで、生活を脅かす程となると問題ですよね。
    うちの主人も娘と私のためにタバコとパチンコをやめる!といいつつ、タバコはやめれてませんし、今のところは行っていないパチンコも行きたそうにしています󾭛
    なので、皆さんはどうされているのかなぁ、と思い質問してみました(´・∀・`)
    うちの主人も2000円でなんとかしてもらえないかなぁ・・・󾭛

• 7月1日
ちゃむ

旦那がパチンコ大好きです(^^;
基本的にお小遣いの中で遊んでもらってます。
でもたまに(ってことにしときます( ˘•ω•˘ ).。oஇ)使いすぎて、追加のお小遣いをねだられます。。。
いざってときにお金ないと困ると思うので渡してますが、それもパチンコに消えたときは、その次は渡しません!笑

なるほど!なるほどです!(´・∀・`)
    うちの主人もパチンコ解禁したらぜったい追加おこづかいばっかり言ってきそうです・・・!
    パチンコを我慢しているらしい今でも足りないようですし、支払う用に別で渡していた携帯代も何度か使っていたほどです󾭛
    お小遣いの範囲内であそんでもらえて、家庭のこともしっかりしてくれるなら、とりあえずは文句もないのですが・・・
    そんな上手くいくわけないですよねー󾭛

• 7月1日
ちゃんママ

小遣いの範囲です!
妊娠前までは、20スロと4パチばかりでしたが
今行く時は2スロとか少しレートを下げてるみたいです(´=ω=`)
職場が同じパチンコ屋という事もあり、お客さんへの台の説明の勉強も兼ねて容認してます!

レート下げてしてるなんてかわいらしい笑
    パチンコ屋なら、毎日見てるぶんしたくもなりますししかたないですよね󾭛
    私も主人もパチンコ屋さんで働いていたので
    主人がパチンコ(主にスロットですが)をしたがる気持ちもわからなくもないのですけど・・・
    主人はレートを下げてくれる感じは一切ないですし、
    私も主人と同じくスロットもタバコもしていたので、娘のために辞めれない気持ちがさっぱりわからず󾭛
    今のところ、パチンコ、スロットは我慢してくれているようですが・・・
    我慢させるのも、申し訳なくて󾭛
    うちの主人もレートをさげてすればお小遣い内で充分楽しめそうなのにな・・・(´・∀・`)󾭛

• 7月1日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あれ、何という我が家の旦那でしょう…というか夫婦でパチンコ屋もタバコ一緒です、まんま家です!(笑)
    私は妊娠発覚して以来タバコもギャンブルもきっぱりやめれたのもあって、余計に疑問になる部分はありますよね( ´・ω・` )
    ガソリン代とタバコ代は家計から1カ月3カートンのみとの約束で出して
    残りのジュース代とかは自分でやりくりしてもらってるんで
    レート下げる以外で無理なんだと思います…(笑)
    とは言っても貯玉がかなりの額あるみたいなんで問題なさそうですけどね(´=ω=`)
    勉強とは言いつつも息抜きもあるし、新台のコードギアス出た時もルンルンで遊びに行っていいかおねだりされました…
    本音としては、仕事だから仕方ない部分があるにしても子供中心にしてほしいです。元々は出産したら遊びに行けないからね、と念押ししてたのを譲歩してる部分があるので( ´・ω・` )
    ボーナスが出た時は1万多くあげてますが、ボーナスといえど微々たるものなので
    増えてくるならまだしも初日で全部すられた時はぶっ飛ばそうかと思いました…

• 7月1日

あれー?笑
    コードギアス好き・・・?なるほど、そちらもうちの主人のようですね!似てる(*´艸`*)笑

ほんと、余計、疑問になりますよね󾭛
    でも、タバコも必死で働いてくれているから、しかたないのかなぁと思ってます(´・ω・`)󾭛
    旦那様のお小遣い内容も教えてくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ参考になります!
    うちはタバコもジュースも、おにぎり以外の昼食代、出勤時の駐輪代も、主人のお小遣いからなので・・・
    5スロすらできないと思います・・・(´・∀・`)なんか、主人がかわいそうになってきた・・・
    一応、主人の希望が3万円(自分で言ったくせにすぐ足りないと騒いでました)私の提案が4万円でしたが、
    世間一般的にお給料の1割、ってよく聞くし、ちょうど間もとれるので、手取りではなく総支給額の1割で35000円でおちついてます󾭛
    私も出産したら遊びにも行けなくなるし、家事だって慣れるまではなかなかできなくなるよ!と何度も何度も言っていたのですが
    全く効果なかったです\(^o^)/今も変わらず自分中心!笑
    ほんと、子供中心に考えてもらいたいですよね・・・󾭛

初日で全部!それはぶっとばしたくなる( ゚д゚)󾭛
    撫ちゃんママさんの旦那様もどうせ行くならガッツリ勝ってきて、お土産たくさん持って帰ってきてほしいですよね!笑

• 7月2日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

気になる新台が出るたび、おねだりがすごいです…(´=ω=`)笑

そうなんですよね、ただでさえストレスが溜まる職場なので
    口うるさくやめてほしいとも言えず…せめて子供に触れる時は吸った直後には近づかないでほしいとこです( ;∀;)
    なるほど…うちは総支給だけでもわたあめさんのとこと10万違いますね( ´・ω・` )
    お小遣い2万円で何とかしてもらって、独身時代の貯金は旦那の好きなように使ってもらってるので
    そこから遊ぶ用の貯玉をこつこつ貯めてるみたいです。
    うちも最初は私が旦那と同じ額稼いでたので3万でお願いしてたんですけど
    切迫流産で入院した時の出費が20万近くだったり、休んでる数ヶ月無収入だけど私分の社保と税金と年金は払ってたので毎月4万マイナスでカツカツになっちゃって、それ以来2万で我慢してもらってる状態です( ´・ω・` )
    毎日ジュース代も500円かかるから、ほぼ1万5千円ジュース代に消えるって騒いでました…箱でまとめて買って家から持ってってほしいところですorz
    俺も頑張ってるんだぞ!息抜きしたいよ!っていう意識があるんでしょうね、うちはそうです。(笑)
    私にも息抜きしておいで、とは言ってくれるものの
    子供は旦那1人だとあやせないし、そもそも子供と離れるのが嫌だし
    私的な息抜き=1人でじゃなく、家族でお出掛けしたりってイメージなので
    価値観というか、考え方の違いもあるのかなって思ってます。。
    ゆっくりベビーカー押して3人でお散歩とか、もっと子供がいて何かをする楽しみを分かってもらえたらな、と思いつつ…子供が大きくなれば行きたい所も増えるし、そしたらまたこっちが何かしらの作戦を立てようと思います!(笑)

行かない!って言いながら産んだらあまりにも行きたい!って拗ねてうるさかったので
    息抜きとはいえ、乳児がいるのに遊びまわってるのはどうなのか
    自分が行きたいなら、こっちが納得する条件を出して説得するとかはないのか
    って怒りました(´=ω=`)
    職場の人間関係も旦那の周りで悪くなってるらしく、関係ないのに愚痴聞きだったりで参ってるみたいなので
    その上慣れない育児で嫁から文句を言われ…だと可哀相なので
    結局旦那は説得もしてきませんでしたが、勝ったら3割家計に入れる!を私が提案して行く時はいきなりじゃなくあらかじめ報告してもらってます(*vωv) 
    行くたびに家計が潤うかなーって今はルンルンしてます!(笑)

妊娠前まで好きな事してた分、産まれてから我慢してもらってるなって思うと
    大丈夫なのかな?我慢し過ぎてないかな?って心配になりますよね( ´・ω・` )
    職場で鬼嫁って言われるくらい旦那に厳しい(らしい)私ですが
    子供中心にしてほしい気持ちと、旦那も頑張ってるからって気持ちにずっとフラフラしてて
    打ちに行くの許可したのも今月入ってからです( ´・ω・` )
    旦那さんがもし行きたい!と言われるなら
    私は出産後黙認してた時に、あまりに頻繁に行かれたので
    産前にした約束の事を説明⇨頻繁に行き過ぎでは?と怒る⇨でも息抜きも必要なのかもって思ってるっていう優しさアピール⇨こっちも得する条件付きでどう?
    っていう提案で、今まで散々もう何か月も打ちに行ってなーい!って文句言ってきた旦那には効果絶大でした!
    今まで烈火の如く怒ってた鬼嫁の優しさアピールがきっと効いたんだとは思いますが
    今後約束を破るようなら容赦なく禁止令出します!(笑)

• 7月2日

わー(´・ω・`)!
    なんかもう、書いてくださってること全部すっごい気持ちわかります󾭛
    そんな中で上手に旦那様と付き合えてる撫ちゃんママさんを尊敬しちゃいます・・・(´nωn`)󾭛

2万円でやりくりしてくれるのは助かりますね!(*゚д゚*)
    うちの主人では絶対無理です!笑
    でも、タバコ代や駐輪代がなければお小遣いの金額もすごく余裕ができるのにやめないので仕方ないよね、とか思ってしまってます(´・∀・`)撫ちゃんママさんよりも私の方がよっぽど鬼嫁かも󾭛笑
    ジュース代!うちの主人も毎日ジュース買ってるみたいです!笑
    タバコを買い与えるよりましかな、と2日に1本分くらいは食費からまとめ買いしようかなって、考えてますが・・・
    毎日ジュースに2日に1度はカップラーメンで、不健康まっしぐらすぎて・・・気がすすみません・・・
    お茶を渡したところでジュースは買うだろうし(´・ω・`)・・・

うちの主人もお小遣い内で、とか、いろいろ約束を守ってくれるなら、私も快くいってらっしゃいヾ(*´∀`*)ノって言ってあげたいです󾭛
    でも、実は、妊娠中に主人にすごく裏切られた気持ちになったことがあって・・・
    そのせいで本当に信じてあげることができないままなのかもしれません󾭛
    パチスロのことも、私もまた何年か後に行けたらいいなーとか思ってるくせに、主人がパチスロの話をちょっとするだけですごくイライラしてしまうんです(´nωn`)
    私があまりに過敏になっているのであまり怒らない主人も
    冗談言ったくらいでそんなに不機嫌ならんといて
    と不愉快そうにされるほどです(´;ω;`)
    私もイライラしたくないし、主人にも好きなことを我慢させたくないけど・・・󾭛

親子でのんびり散歩して楽しめたらすごく素敵ですよね・・・(´nωn`)

• 7月3日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

口うるさく言いすぎると
    頻度抑えるね、っていうよりもう行かんでいいわ!ってふて腐れるタイプなんで困ってますよ(´-ε-`;)

きついのは分かってるんですけど、やっぱり当分一馬力なんで申し訳ないけど我慢してもらってます…ほんとはもっと欲しいんだろうなって思います( ;∀;)
    でもどこかで妥協点見つけてもらわないと、あれもこれも!なんてもう言ってられないですもんね( ´・ω・` )
    ジュース代だけでもほんとかなりの額ですよ!自販機とかコンビニで買ったら特にですよね!
    カップラーメンは心配になりますね( ´・ω・` )
    わかります!お茶か水だけにして!って思うけど
    やっぱり疲れてると甘いものとか、飲みたくなっちゃうんですよね…

なるほど、それはモヤモヤ残っちゃいますね。妊娠中なら特に引きずっちゃいそうです( ´・ω・` )
    気持ち分かります!状況とか嫌な件は違いますが、私も似たような感じです。
    今は冗談でもこっちは過去に同じ事で傷付いたんだから怖くすらなるわ!って思いますね( ;∀;)
    一回でも嫌な事されたら、それを思い出させる行動とかされると
    また同じ事されるんじゃないかな、ってちょっと警戒しちゃいます…私もそういう時は不信でイライラします(´-ε-`;)
    葛藤ですよね、自分は嫌だけど行かせてあげるべきかって
    行かせてあげたら多分自分的には嫌な気持ちは多少残るし、一回行かせちゃったらもうなし崩しになりそうだし、嫌なループになりそうな気しかしないです(´-ε-`;)
    難しいところですね…

• 7月3日
もちもち

お小遣いからですよ!
負けて足りなくても一切渡しません。
旦那の趣味は競馬なんですが、競馬を見るためにスカパー契約しました。その月額視聴料はまぁいいかと思って家計から出してます(^_^;)

お小遣いからなのですね!やはりそうですよね󾭛
    それに競馬でしたら安くからかけれるので、旦那さんもお小遣い内で充分楽しめそうですよね♪
    スカパー!(*´艸`*)競馬だけでなくいろいろ見れそうですし家計からでも良いですよね♪

• 7月1日
ドナルド・ダック

うちはパチンコ、競馬をします☆

結婚前までは制限なく仕事以外の時に好きなだけ遊んでいたみたいですが
結婚してからはパチンコには月に数回程度だけになりました!
お小遣いの範囲内ですがボーナス月は多めに渡してます(*´°`*)
そしてそれをパチンコ代にあてて「負けたーお金ないー」と嘆いてます…笑

競馬は家でやる時と競馬場に足を運ぶ時があり
結婚前は趣味が同じの同期とかといっていましたが
今では私と一緒に行ってます!!
私もたまに賭けて楽しんでます♪
(旦那さんと出会うまで競馬とは縁のない環境にいました☆)
もちろんそれもお小遣いの範囲内で遊んでます!

競馬場いいですね!
    私もウマを近くで見てみたいです(*´艸`*)♪
    お小遣いの範囲内ならぜんぜんいいですよね♪
    それもなくなったときもちゃんと我慢してくれるならヾ(*´∀`*)ノ
    でも、うちの旦那は今はパチンコへ行くのを我慢してくれていますが、
    今でもお小遣いが足りないようなので、実際パチンコ解禁!となったらどうなるのかな、と不安になりこちらで質問してみました󾭛
    私も昔は一緒に行っていたので、ずーっと我慢しろ!とも言いたくなくて悩んでます(´・∀・`)󾭛

• 7月1日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんの趣味なのであれば私は解禁してもいいのかなと思います☆
    それを我慢してストレスためて爆発させられても困るし
    女に走ったりするよりは全然マシなのかなって…

もし使いすぎるとかお金をねだってくるとかなら怒ってもいいと思いますよ!
    うちはなかなか素直な人じゃないので言うことを聞きませんが
    毎日仕事も頑張ってくれてるし
    家にいる時は私の行きたいとこに連れてってくれたりするのでパチンコや競馬は許してます^ ^

私も買い物や友だちと会うことを「やめろ」と言われてもやめれないですし
    ストレス発散法も人それぞれですからね(*´ω`*)

まずはやらせてみて、やりすぎ注意!ってことだけを言い聞かせてたらいいと思います♡

• 7月1日

そうですよね(´;ω;`)!
    うちの主人は女に走ることは今のところは無いのですが、
    こっそりパチンコなどに出かけられるかも、と思うと󾭛
    妊娠中にすこしもめた事があって、そのせいもあって、
    こっそりされることにすごく過敏になってしまって󾭛

家計に響かない程度ならお金は好きに使っていいとまで言ってくれる優しい主人なので(お金にルーズとも言えるのですが󾭛)
    私も、家計に響かないようお小遣いの範囲内でなら、好きに遊んできてください。と言えるように頑張ってみようと思います(´nωn`)󾭛

• 7月3日
ほんてんだず

パチンコ大好きというかもう仕事です。
毎回の休みの日も行くし、会社帰りも行きます。
おこづかいでやってもらってますが、負けないらしいです(-_-;)←本当かよって思いますけど。
旦那はこれといって趣味や物欲がないので、文句言わずやらせてあげています。
大きく勝った時は家族で外食なので頑張れーって送り出してあげます(^^;

お小遣い内でなら、ぜんぜん良いですよね♪
    せっかく行くなら勝ってこい!というのもすごくわかります♪

でも我慢して行ってない今でもお小遣いは足りないようですし、仕事の日は娘と顔合わせれるかどうか、というかんじなのに休みの日まで一緒に居てもらえないとなると・・・󾭛
    と思ってパチンコ解禁を悩んでいます󾭛
    家計にもまだまだ余裕はありませんし、娘もまだ4ヶ月・・・
    私も昔は一緒にパチスロをしていたので我慢ばかりさせるのも申し訳ないのですが・・・
    妊娠中のトラウマもあってなかなかこころよく送り出してあげれません(´;ω;`)

• 7月1日
 むーも

うちもパチンコ好きで、週一ペースで行ってます(T^T)
しかも家に居るときもパチンコ動画見てます。
正直私には何が楽しいのか全く理解できませんが、
お小遣いの範囲でやっているようですし他に趣味らしいものもないのでぐっとこらえてあまりとやかく言わないようにしています。
主人曰く、勝った時でも換金せずにお店にプールしておいてそれでまた次回も遊ぶと毎回の手差しが最小限で済むらしいです。
あと負けたときは早め(数時間)で帰って来ているようなので、引き際もあるのかもです。

家にいる時も動画!
    私も昔ハマっているときそんなかんじでした󾭛
    私は楽しさもわかるので、快くいってらっしゃいと言えないのも歯痒かったりします(´・ω・`)
    お小遣いの範囲内なら、とは思うのですが、
    行ってない今でもお小遣いが足りなさそうに見えるので
    パチンコ解禁してしまうと、お小遣いの値上げや追加をお願いされるのかな。と思うとなかなか・・・󾭛
    うちの主人も行っていたときは負けを最小限にするようにしていたとは思いますが・・・不安です󾭛
    それに休みの度に行くようになってしまったらどうしようかと心配で󾭛

• 7月1日
  •  むーも

むーも

ハマるとそうなるもんなんですね(>_<)
    うちは動画の影響で4歳の息子が「あっ、ガロやぁ~」とか普通に覚えて来てしまっているのでそうならないよう気をつけてくださいね。
    あと、もし解禁してもお小遣いの追加は無しや月に何回まで、一回行ったら次の休みは必ず家族と過ごすやわたあめさんの自由時間も貰うなどルールをちゃんと話し合ってからが良さそうですね☺

• 7月2日

息子さん、ガロおぼえちゃったんですね󾭛
    そんなの覚えられちゃうと複雑な気持ちになります(´nωn`)

話は変わってしまいますけど、うちの娘もどうやって覚えたのかおしりふきケースをパカパカ開けたり、
    私が鼻の穴を怪我した時に授乳中気になっていじってたせいか、娘も鼻に指入れたりしてたので・・・
    子供ってすごくいろいろ見てますよね・・・󾭛

解禁する前から追加をおねがいされたり、携帯代の支払いに別で渡していたお金も使ったり、
    完母なせいもあって娘と2人きりで過ごせるのが1時間半が限界のようなので・・・
    不安はつきません!󾭛
    解禁するときには約束を必ず守ってもらうように頑張ります!!

• 7月2日

子供が生まれて月1回行くか行かないかにかなり減りましたが、子供が生まれてからはお小遣い制ではないですが、2万負けた時点でやめるって約束して行かせてます(^-^)

月に一度なら良いですね♪
    金銭面での不安もありますが、休みの度に行かれてしまうと私も娘も寂しいな、と思っているので・・・󾭛
    お小遣い制ではないのですね(*゚д゚*)!
    旦那さんが家計を管理してくれてるのですか?(*゚д゚*)

• 7月1日

退会ユーザー

自営なので、わたしは生活費をもらってあとは夫が自分の使う分と会社の分として管理してます(^^)/

• 7月2日
悠

ギャンブルはしないですが
携帯のアプリに課金したがる
旦那です…ほかっとくと
1ヶ月で3万とかを平気で
注ぎ込むので、課金するなら
お小遣いの範囲にしてと
言い聞かせてます。

アプリの課金!うちの主人も私にも身に覚えがあります(´-ω-`)󾭛
    3万円にもなるとたいへんですもんね!
    やはりお小遣いの範囲内で、ですよね!󾭛
    はーちゃんさんの旦那様は
    ちゃんとお小遣いの範囲内でしてくれてますか?(´nωn`)

• 7月1日
  • 悠

お小遣い範囲内でやってます!
    やらなきゃ、お小遣いなし!と
    私がうるさく言ってるので
    嫌々守ってる感じです😂

• 7月2日
ss

私も夫婦2人共パチ屋店員で2人共大好きです!私は妊娠で職場をやめ妊娠中まではタバコは辞め1人でいくのは辞めてやすみの日は2人でいってました(´xωx`)、
ただ今は育児で私は行けず、旦那はお小遣い範囲でいってます!正直うちだけ何でも辞めて旦那だけってのはむかつきますが、他に大きな趣味とかないし自分もしていたので特に言いません。ただ負けても知らないよだけはいってます!

そうなんですね!((∩´︶`∩))
    私は妊娠前から行くこともほとんどなくなっていて、
    半年間で3回行ったくらいで
    その後、妊娠してからも1度も行っていませんヾ(*´∀`*)ノ
    でもやっぱり、またいつか行けたらいいなぁ、とたまに思います!笑
    主人に我慢させるのも申し訳ないと思いますし、お小遣いの範囲内でなら!と思うのですが
    妊娠中にパチスロのことで離婚話がでるほどの問題が起きたので、その事が未だに引っかかっていて快くいってらっしゃいとは言えずにいます󾭛
    あと、休みの日の度に出かけられてしまうと、私と娘も寂しいので(´・ω・`)󾭛
    ssさんの旦那様は休みの度にでかけてしまいますか?󾭛

• 7月1日
  • ss

ss

休みの度ではないです!
    1ぱちとかではないので負ければ2時間もぜず帰ってくるんですぐわかるんですけどね笑
    小遣い制になったのでかなり減りました(^^)
    付き合っていた頃はほぼ毎日2人でいってたので(´xωx`)

• 7月2日
hannnna

妊娠前はパチンコや麻雀してましたが妊娠してからはやめました!
パチンコはわたしが里帰り中もしてたみたいですが😅

車いじりとバイクいじりは唯一の趣味なのでやめれそうにないみたいなので誕生日プレゼントとかで部品は買ってあげるようにしてます!この前の父の日のプレゼントも部品が欲しいと言われたのでそうしました😅
将来的に息子とバイクに乗りたいって言ってるのでそれはさすがにやめろと強制できずです😓

☆+

旦那さんがパチンコが趣味です。

今もパチンコに行ってます笑
お小遣いの範囲でやってます。

ふうまま

競馬ですね。
ただ相当なファンで、知識量半端ない、海外馬とかも全部見てるなど、どちらかというとスポーツとして好き!から来てるので、あんまり賭け事だからやる!ではないんですよね。

あと小心者だしお金にうるさい人だから大きくかけられないし、月3万の予算内でやるので、好きにさせてます(^^) 代わりに飲み会とかゴルフとかレジャーとかしないので、それ考えると3万は安いです。

わたし武豊とデムーロとルメールのファンで(*´˘`*)♡スポーツマン、勝負師としてホント尊敬してます。私の実父が競馬システム開発者だったのもあり、私も馬好きなので共通の趣味になってます。

アリス

初めて貯金させた時に給料の1割渡したら次の日の仕事帰りに全部パチンコで使ってきて禁止しました
アコムなどに借りてるお金あるんで生活費いたいのに……
小遣いなくなってんからタバコなしねって怒ったら小遣いは小遣いで好きに使わせろって言われました╮(•́ω•̀)╭

WA-chan

パチンコ行きます(^^)
仕事もパチ屋なので遊びついでに他店の様子も見に行ってます!

行く時は私と息子にあまり支障がない昼寝タイムに➰
お金はお小遣い内で頻度も週1なので特に問題ないです✨

エンドウ豆

家の旦那もパチンコ、タバコ、宝くじは今でも止められずに居ます。
しかも最近になってから競馬も始めました。

すべてお小遣いの範囲内でやってもらってます。
お小遣いをもらってすぐパチンコで無くなろうがなにしようが一切関知しません‼
前借りもありません‼
1ヶ月決められたお小遣いでやりくりすればお金の使い方もわかってくると思いました。

ぷく

スロット、競馬、麻雀やります。
お小遣いの範囲内で。
しかしギャンブル本当に強くて
普通に2日で20万とか勝つんですよね。

だからお小遣い少ないけど何も文句
言わないし、自分で交際費と自分の貯金の
バランス考えてやりくりするし…

何とゆーか悪いことないから
やめてって言えない(^_^;)笑

みっちゅみちゅ

旦那は競馬します。だだし、重賞レースのみお小遣いの範囲内でです。
通帳も私が管理しているので、容認しています。

otukarehchan.

こんにちは
みなさんの回答かなり、うなづけるものばかりだったので回答しました★
うちも結婚前まではヘビーにはまってましたが、最近は休日出勤や、たまの休みは義実家への孫見せで行く暇がなく、三ヶ月に1度くらいになりました

うちは毎夜毎夜帰宅後、パチンコ動画みてます←わたしがパチンコ嫌いなんでうるさいです💢

さらに、みなさん羨ましいのが
うちも毎日毎日ジュースジュース、タバコ一日1箱すうんですが
タバコ代1万
昼代←出先ほとんど2万
他にこづかい3万
もってかれます
多すぎですよね❕✴( ಠ_ಠ )

みなさんギャンブラーなのに
小遣い少ないから
うちのくれくれ旦那が腹立ちます

何度話し合っても譲らないで
自分が稼いだと主張するばかりです

みなさんにうちの旦那改心させてほしい。・゚・(ノД`)・゚・。