※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にトーストに牛乳をかけて食べさせてしまいました。心配ですが、大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子にそのままの牛乳を与えてしまいました、、
朝ごはんでトーストをあげたのですが、食べが悪かったので、牛乳をかけて食べさせました。
その時は気づかなかったのですが、あとになって調べると、一歳までは加熱したものをあげないといけないと分かりました。
今まではパン粥やフレンチトーストなど加熱してあげており、アレルギーは無いです。
トーストを浸しただけなので、そんなに大量ではないですが、とても心配です、、
下痢などしなければ様子見で大丈夫でしょうか??
深く反省しておりますので、あまり厳しいお言葉はご遠慮ください、、

コメント

様子見で大丈夫だと思いますよ😊

riri

周りには10ヶ月でフォロミ卒業して既に牛乳与えてる人もいます。アレルギーがないなら様子見で大丈夫かなと思います☺️

しーそーまま

様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

下痢や嘔吐など
明らかにいつもと違う症状があれば
病院へ受診した方がいいと思います!

のん

消化しにくく胃腸に負担がかかりやすいから加熱したほうがいいっていうだけなので、本人に下痢などなく問題ないならそのままあげても大丈夫ですよ☺️様子見でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

アレルギーだったらわりとすぐに反応でるので大丈夫だったんだと思いますよ☺️

ママリ

みなさまコメントありがとうございました!!
今のところ下痢もなく、元気そうです。
今後は同じようなミスをしないように気をつけたいと思います😣