※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠が分かってからつわりが酷いです😭・鼻炎・吐き気吐き気で歯磨きも苦…

いつもお世話になっております、
妊娠が分かってからつわりが酷いです😭

・鼻炎
・吐き気

吐き気で歯磨きも苦痛です。
空腹時も気持ち悪いですが、食べても気持ち悪いです。
お米が食べられなくなり今食べられるのはトマトとうどんです😢

ぷつぷつと蕁麻疹も出たりしていて痒いです😭

皆さん、つわりはどうやって乗り切りましたか?

コメント

やまーん

私はコンビニのうどんとかパスタ、サンドイッチが食べれたのでほとんどコンビニ食食べてました😅
後は歯磨きは歯磨き粉の香りが無理でシステマのノンアルコールのマウスウォッシュがスッキリできたので使ってました。
飲み物は炭酸水がすっきりして飲んだ後とかは少しですが吐き気も抑えられましたよ😊100%のオレンジジュースを炭酸水で割ったりして飲んでました💡

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    今朝も歯磨き粉はつけずに歯磨きしました😞
    炭酸水、買ってきました!!ただの水を飲むことも苦痛な時があるので、時々炭酸水を飲もうと思います😊

• 7月29日
🐻‍❄️

歯磨き気持ち悪いですよね🤢💦
私も産むまでオエオエしながら磨いてました😭
私も悪阻がひどく、4ヶ月までりんごと氷とサプリしか食べられず、脱水で点滴通いしてました😖💦体重も5kg弱落ちました💦
とりあえず水分は絶対とった方がいいです!あと4ヶ月〜はキンキンに冷えた物は食べれたので、凍らせた蒟蒻ゼリーとかキュウリやトマト、段々レタスとハムのサンドイッチ等も食べれるようになってきましたね🤔
私は食べづわりと眠りづわりだったので、ひたすら寝て、常にりんごかじってました💦
でもよく見ると思いますが、本当にある日突然無くなるので安心してください!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんにちは!コメントありがとうございます!
    私も2kg程落ちていました😢月曜日の受診を明日に変更してもらったので、少し安心できるかなと思います。。
    トマトは不思議と食べられますね!!酸味も程よくあるからでしょうか🤔
    今朝はとても気持ち悪かったのですが、お昼になってから食べれるかもと思いコンソメスープとバナナを半分食べました😅

• 7月29日
なな

先生に漢方出してもらいました!すごい良くなりました!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

漢方はどれくらい続けましたか?😳
    この時期は薬も何も飲めないので鼻水垂れ流してます😅

• 7月29日
  • なな

なな

1週間くらい飲み続けてよくなったと思ったのでやめました!先生は1ヶ月分くらい処方してくれました!
    風邪等も悪化すると良くないので早めに飲める薬を飲むほうが良いと先生に言われて、風邪ひいたときも妊娠おっけーの薬を処方してもらいましたよ😆

• 7月29日
ちゃむちゅん

初めまして😊

私もつわりありました。
歯磨きもつらく、特に奥に歯ブラシを突っ込むのが苦しかったです😭
主に食べられるものはみかんとトマトだったので、ひたすらそればっかり食べてました😣
でも今の時期は食べられなくても赤ちゃんへの栄養とか、あまり気にしなくていい時期だそうなので、とりあえず自分の食べられそうなものから食べるようにしたほうがいいですよ!
ちなみに私は匂いつわりが結構つらく、旦那さんのご飯を作るのもしんどかったのでつわり期間は実家にお世話になり、乗り切りました🙏

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

奥歯磨くのつらいですよね😭😭😭
    飲み込むことも辛いので、葉酸サプリ飲まなきゃと思いながらも全然飲めないでいます😢
    月曜日の診察を明日に変更してもらったので、先生に話をして少しでも気持ちが落ち着けば良いなと思っています。。
    マスクの匂いもダメで、マスクをすると唾液がめちゃくちゃ出てきて余計に気持ち悪いです😭

• 7月29日
haha⋆*

私も吐き悪阻で寝てる時以外は常に船酔い状態でトイレとベットの往復でした💦
ガムを噛んだり一口ゼリーを凍らして1個ずつゆっくり食べたりしました😂🙌🏻
もう時が過ぎるのを待つしかないと最後らへんは健診だけを楽しみに頑張ってました!

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんにちは!返信遅くなり申し訳ありません💦
    ガム良いですね!!
    嘔吐恐怖症なので吐くのがどうしても嫌で💦どちらかというと、空腹時の気持ち悪さがダントツなので起きてすぐに口にできるものを横に置いてます😞
    胎嚢の確認が出来て心拍確認まで少し長いですが、無事に育ってくれることを楽しみに乗り切ります‼️

• 7月30日