※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩がコロナ対応で起き、妊娠中の女性は我慢しストレス。親友も神経質で、話すと余計にストレス。板挟みで困っています。

コロナの温度差について

1歳の娘がいて、今妊娠5ヶ月です。
以前からコロナに対する危機感の違いで
夫婦喧嘩が絶えませんでした。

旦那の意識もそうですが、旦那の会社が危機感が無く、
緊急事態宣言中に事務所で焼肉(長の誕生日会)開催。
その際に大喧嘩をして、
妊娠がまだ疑惑の時くらいだったのもあり、
重症化のリスクに怯える私と、
下っ端なので行かざるを得ない旦那。

当然折り合いは付かず、両親も巻き込んで離婚騒動にまでなりました。結局キャンセルは出来ないので私が諦めるしか無かったのですが…。

それ以来私の中でどこか吹っ切れてしまい
コロナは怖いけど神経質になりすぎて心が病むほうがもっとお腹の子にも良くない。旦那ともしっかり話し合い我慢してくれるところは我慢するようになりましたし、私もあまりうるさく言うのはやめようと思いました。

それからは夫婦仲も良くなりお互いが思いやり、
コロナとも向き合いながらも神経質になりすぎず、
普通の生活が出来るようになりました。

夫婦間の問題はそれでいいと思っています。
今の状況にも満足しています。

ただ、私の1番の親友が私以上に神経質で、
考えすぎるのはやめようとしている私に対して
未だにこれはやめとき!あれはやめとき!って感じで…。
もちろん私自身は遊びに行くのも(ママ友とランチ等)控えてますし、マスク消毒は徹底です。
旦那も趣味のゴルフやバスケは0ではないですが
以前に比べたらぐんと我慢しています。

自分たちで我慢出来る事はしていますが
会社の催し事はもう仕方ないので諦めているのに
それも帰らせり!みたいな事を言われて、なんかモヤモヤしています。それが出来るならして欲しいけどどうしようもないから諦めた経緯も知っているのに、ここまで言われるのはちょっと…。

親友と話しているとやっぱり自分も神経質になって来るし、そうすると旦那とまた喧嘩しそうで板挟みの状態がストレスです😓

まとまってない長文で申し訳ありません。
こんな人他にもいないかな?と思い投稿させてもらいました。

コメント

ゆか

ご主人の行動はバレてしまうんですか?
言わなければわからないなら、会社の行事も出てないよ!完全自粛してる~とか言ってしまえばいいのかなと思いましたが…

やっぱり妊婦さんと1才の小さいお子さんがいるパパなら、自粛してもらった方がいいよ💦と言いたくなるんだと思います、心配なんですよ💧
このくらいなら行っても大丈夫!と思ってる人は他の人に言われても揺るがないので、aママさんもやっぱり気にしてるんだとは思いますが…会社の行事だけでなくゴルフなども行っちゃうんですもんね…
言われたくないなら、ご主人がしていることを言わないに限りますね!

• aママ

aママ

確かになんでも言ってしまう私が悪いですね😅嘘つく罪悪感で…

• 7月29日
ちい

お友達にはそうやんな〜うんうんでいいと思いますよ!
旦那さんの話もできるだけしないようにしてみてはどうですか?
私も生まれるまでかなり神経質になっていたけど無事生まれて予防接種も打ち始めたらだいぶ緩和されてきました
ずっと神経質になっているとしんどいですしね