※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

母乳が足りているか心配で、便秘で病院受診を迷っています。うんちを出やすくする方法を知りたいです。

完母なんですが、便秘気味です…。2日に1回くらいしか出ません😫体重は増えているので、母乳量は足りてるのかなぁと思いますが😢今日で3日目。。。今日出なかったら病院を受診した方がいいんですかね?コロナであまり病院にも行きたくなくて😭
産婦人科で勧められたので、綿棒にベビーオイルつけて少し刺激はしてみました。うんちが出やすくなる方法なども知っていたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

最初の1ヶ月でぐんっと体重が増えた子は2日に一回とかになったりもするから大丈夫だよーと、保健師さんの1ヶ月訪問で言われました!
便秘の時は綿棒と、とにかく食物繊維を私がひたすら食べるようにしてます!そしたら次の日わりと出ます😂

• ゆう

ゆう

最初の1ヶ月増えすぎだと言われる程大きくなってました🤣
    そして、先程出ました〜💩2回も続けてww

• 7月29日
おこげ🔰

うちの子も便秘気味で3日に1回とかでした😅
オリゴ糖が便秘解消にいいらしいですよ!うちは混合でしたが粉ミルクにも入っていた成分なので大丈夫だと思います。
あとはお腹をのの字にマッサージしたり、うんちが硬かったらぬるま湯とか飲ませてました😀

• ゆう

ゆう

今まで2日はあったのですが、3日はなくて、産んだ病院から3日出なかったら小児科行ってねとも言われてたので心配になってましたが…今日出ました〜💩💕こんなにうんちで喜んだの初めてですwそして、3日出ないこともあるのだと分かりました!ありがとうございます😊

• 7月29日
  • おこげ🔰

おこげ🔰

たくさん💩出たみたいでよかったですね😁
    あんまり気負わずに頑張って下さい!

• 7月29日