※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

数日前から高熱と痙攣で救急車に運ばれたが、熱は下がったものの湿疹が出てきた。突発疹かどうかと、病院か皮膚科に行くべきか相談したい。

ここ数日高熱出してて、痙攣で救急車に運ばれるほどでした!

今日もう熱下がったんですけど、腕やお腹にすこーし湿疹?
出てきてます。

これが突発疹てやつですか?

そしてまた病院行ったほうがいいんですか?それか皮膚科?
わからないことだらけで教えてくださいお願いします💦

コメント

Kiki

3日くらい熱が出て、下がって発疹(うちは赤み程度だった)が出たなら突発かも?

突発だとすれば、もう治るのを待つだけなので受診不要だと思います。
また熱が出たり、他の症状が出たらご相談でよいのでは?

• たかこ

たかこ

3日くらい、何しても熱下がらず、今日やっと下がって、体にポツポツある感じです!
    様子見ればいいですかね!ありがとうございます!

• 7月29日
  • Kiki

Kiki

お大事に!
    ちょっと不機嫌になるかもですが(笑)ご心配なさらず〜

• 7月29日
  • たかこ

たかこ

確かに不機嫌です!これのせいなんですね!熱性痙攣起こしてるので関係あるのかな、と不安でした💦ありがとうございます

• 7月29日
おうみ

うちの子もついこの間同じ症状でした。
熱性痙攣で救急搬送された後、発疹が出てきたので突発性発疹だと先生には言われました。
もし突発性発疹なら薬はないみたいなので3~4日くらいで発疹はよくなりますよー☺️

• たかこ

たかこ

そうなんですね😄様子見ればいいですね!ありがとうございます!

• 7月29日