※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

ママ友と初めて二人で遊ぶ予定が、突然他の友達も誘われてしまい、気持ちが複雑です。他の友達を誘う前に相談してほしかった。

ママ友のことです。
なんかもやもやします。
幼稚園で年少から同じクラスでまあまあ会えば話す感じで最近ライン交換もして今度遊ぼうねーって話になりそれが今日、初めて二人で遊ぶ日なのですが。
前日になり何時にしようかーラインでやりあってるときに「〇〇ちゃんも呼んだよー」と。もうその時点でモヤモヤ。
〇〇ちゃんも年少の時から同じクラスで会えば挨拶程度な感じ。
嫌いとかそういうのではなく、他の人を誘うって私に許可ってとらないのかなーって。

まあそういう人なんだと割り切ってますがなんだかなあと思いませんか?

コメント

うはこ

わかります😊事前に相談して欲しかったですね...💦

そういう人は、多分
実際遊んでみるともっと驚く場面が沢山出てきそうな...😅

  • ぷに

    ぷに

    そうかもしれない。
    前、皆で遊んだときも夕方だったのに、お菓子を皆にくれてたし。。
    とっても話しやすいんだけど、ちょっと要注意(笑)

    • 7月29日
  • ユラ

    ユラ

    夕方にお菓子あげちゃダメなのは気付かなかったです!夜ご飯食べられなくなるからですよね??
    もしかしたら、その人も良かれと思ってあげたのかも、、
    人付きあいって難しいですよね😨
    わたしもママ友出来たら、友達の子供に何かする時はママに確認してからにしようと思いました!!

    • 7月29日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですよね。夕飯前にはお菓子は食べさせたくなーい!

    私が色々気にするタイプなのでだめなのかも。
    今日も制服のまま遊ばせるとか言うので「ごめん、私は一回着替えさせてから行くわ」って言いました(笑)

    • 7月29日
  • ユラ

    ユラ

    制服汚れちゃうと大変ですもんね!!!
    ママ友は本当に色々とあんまり気にしない方で、ママにはそれぞれ考えがあるのあまり分かってないのかも〜!!
    ここの掲示板を偶然見てくれてるとありがたいですね😂

    • 7月29日
  • ぷに

    ぷに

    ですよね?
    今日は終業式なので荷物もたくさんあるし、、雨降ってきたら濡れちゃうよ?って思って、。
    でももう一人の人も制服で行くみたい(笑)気にし過ぎなのかな( ´Д`)=3
    お話聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

    • 7月29日
猫LOVE

そういう人いますよね💦💦
学生の頃もそういう子いたので💦😅

  • ぷに

    ぷに

    私の周りにはいないですね。
    だからすごく違和感!
    いろんな人がいますね(笑)

    • 7月29日
はじめてのママリ

もう1人勝手に呼んだ人は
3人で遊んだり、3人で話したりしたことはなかったんですか?🤔

そーなら誘う前に
一言欲しかったですね💦

  • ぷに

    ぷに

    3人で遊んだことはないし、勝手に呼んだ人と二人で遊んだことありません! ただ幼稚園の行事でお母さん先生のときに3人とも同じグループにはなりましたが。。
    今日は、二人で遊ぶ気まんまんだっただけに気が抜けました。

    • 7月29日
deleted user

勝手に誘うのはないですね😅
私も娘が〇〇ちゃんも呼ぶ!と言ったのでそれぞれのママに確認取りましたよ〜❤️もちろん声かけしてるママに先に了承得てから🙆‍♀️

  • ぷに

    ぷに

    うーん。今帰ってきましたがやはりモヤモヤだらけでした。

    • 7月29日