※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のシャンプーについて相談です。子供用か大人用か迷っています。また、ドライヤーはいつから使えるでしょうか?毛の量が多くてタオルドライだと時間がかかります。

1歳3ヶ月の女の子の子育て中です。みなさんは子供のシャンプーは何を使っていますか?今まで牛乳石鹸で洗っていて、なくなったので、子供用のシャンプーにするか、大人用でもいいのか迷っています。また、ドライヤーはいつから使いましたか?毛の量が多いのでタオルドライだと時間がかかって嫌がります。よろしくお願いします。

コメント

えめ

1才5ヶ月の女の子のママです♡シャンプーはピジョンの全身シャンプーを使ってます!
ドライヤーは結構前から使ってます!嫌がる時もありますがボーって言いながら楽しんでる時もあります。

☆mima☆

その頃は、子供用のシャンプー使ってましたよ!上の子もうすぐ5才ですが私のシャンプー使ってましたが、下の子産まれて匂いが好きとか言って、baby用のシャンプー使ってます(/o\)
上の子ドライヤーは一歳はまだ使ってなかったですね。髪がそんなに多くなかったので!
髪の毛の質や量でドライヤー使っていいと思いますよ!(*´ω`*)

さぁいちmama

一歳四ヶ月のmamaです☺
まだベビー用の使ってます。
目に入ったりすると大人のじゃ痛いかなぁ⁉と思うので。
ドライヤーはもう使ってます。
冬場にタオルドライでは乾かなくなったので使い始めました🎵

ニコニコ♡

ありがとうございます。ドライヤーまだ使った事ないので試してみます。

ニコニコ♡

やはりまだ子供用のシャンプーがいいですよね。ありがとうございます。匂いが好きとか可愛いですね。ドライヤー使ってみます。

ニコニコ♡

ありがとうございます。確かに目をこすってます。まだベビー用のシャンプーがよさそうですね。
みなさんドライヤー使ってるんですね。試してみます。

nahc

1歳半の息子がいます!
今まで全身シャンプーでしたが、
プレゼントにもらったDHCのベビーシャンプーを昨日使ってみました!無香料なので、汗かき息子にはどうか…ともおもったのですが、いつもツヤサラって感じですが、今日はフワサラ!やっぱり違うのかな?
答えになってなくてすいません(^_^;)
ドライヤーはタオルドライでは渇ききれないので、使ってます!

ニコニコ♡

ありがとうございます。フワサラいいですね!
今日さっそくドライヤー使ってみました!少し怖がってたけどドライヤーのが楽ですね!もっと早く使えばよかったー!

☆mima☆

選んでいただきありがとうございました!(*´ω`*)大きくなれば本人のこだわり出てきますよ!