※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

最近、夫に抱っこされると泣く4ヶ月の赤ちゃん。夫がいないと泣かない。夫は話しかけず、座っても泣き止まない。夫が帰ると急いでお風呂やご飯を。泣かなくなるのを待つしかない?

生後4ヶ月になりましたが、最近夫に抱っこされるとすごい泣くようになりました。以前から夜眠い時はギャーギャー泣いていてそのうち寝ましたが、最近は夫がミルクをあげようとすると飲まないし、夜も泣き止みません。昨日はお風呂から上がったら、呼吸困難になりそうなほど泣いてました。これがパパ見知りなのでしょうか?夫が仕事で0時頃帰ってくるときは私一人でみてるのですが、その時はそんなに泣かないのに💦夫がいない方が安心みたいです。夫も抱っこするだけで話しかけたり歌ったりもしないし、抱っこして座ってても泣き止まないのに座ってるし、もう諦めモードで腹立ちます。夫が早く帰ってくるときはお風呂やご飯も余裕を持ってできるはずなのに、結局急いでやってます(笑)泣かなくなるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

ty

ちょうどその頃パパ見知りが激しく、私がお風呂入れて上がる時にちょっと抱っこして部屋に連れて行ってもらうだけでもギャン泣きでした💦 それに負けた旦那はお風呂に入れるなんてハードル高いと諦め、パパ見知りしなくなってからもお風呂に入れるのもやらず、ずぅーっと私が一人でやってます😭 パパ見知りしなくなるまで頑張ってください!

• はむ

はむ

やはりパパ見知りなんですね💦機嫌良かったのに抱っこした途端ないたりしますよね😭うちも旦那はお風呂入れようとすらしないです(笑)がんばります😭ありがとうございます✨

• 7月30日
ママリ

3、4ヶ月の頃ありました!
今、多分ママが良い時期なんです。
ママが良い〜!って泣いてるんだと思います。
ママとの愛着関係が上手くいってるってことですよ😍

お風呂入ってると外で号泣。
寝かしつけも私じゃないと号泣。

旦那もショック受けてましたが、父親なんだから諦めるなっ!って、言ってお世話させていたら気づいたらだいぶなくなりました😆
ま、パパでも良いかってなってくれたようです。笑

旦那さんがやらないといつまでも慣れないと思うので、泣かれても頑張ってほしいですね😊

• はむ

はむ

ママを求めてるのはかわいいですけどね😂大変です(笑)
    ほんとそれですよね💦
    そうなんですか!泣いてもやらせます😂ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ

凄くわかります!うちの娘・夫
もそんな感じです😥
泣いてる娘も可哀想だし、泣かれてる夫も可哀想だし、今だけと思ってお互い頑張りましょー😭

• はむ

はむ

やっぱり4ヶ月頃はそんな感じなんですね😭ほんと、頑張りましょう😢ありがとうございます。

• 7月30日