※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

どうでもいいことかもですがモヤモヤしたので…実母が義実家にお中元贈っ…

どうでもいいことかもですがモヤモヤしたので…

実母が義実家にお中元贈ってくれて、義母から電話きたそうなんですが、(私達が)家を探してるみたいですね?って言ってたよ、と実母が言ってました。
未完成の建売を本申し込し込み済で、もちろんお互い両親に報告しました。
実母は(え?義母にまだ買ったって言ってないの!?)と思い、そうなんですね〜と話を流したそうなんですが、
義母はなんで実母にそんな言い方したのかなと。
実際購入の報告してからなんども連絡来て食器棚はあるのかローンはどうすんだとか色々聞いてきたのに。

実母が家購入の件知ってるかの確認なんですかね?
なんかマウンティング?ぽくて変だなあと😅

コメント

はじめてのママリ

普段の義母さんがどんな感じかわからないのでなんともですが、その話だけだとただの世間話のようにしか感じませんけどね🤭

のりたまこ

うちの義母タイプなら知ってるのにそういう言い方だとどこまでしってるのかしら?の調査に聞こえました😅
うちもそうゆう言い方してくるので❗