※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に問題が多々あり来月から別居します。旦那はこのご時世に最低でも…

旦那に問題が多々あり来月から別居します。
心穏やかではないので聞いてください。

旦那はこのご時世に最低でも週3で飲みに行く。
最近では飲んだあとは帰ってこないし
今日帰ってきていい?と聞いておきながら帰ってこない。4日いないとかざら。
浮気もしていることが発覚。
わたしが具合悪いから今日は居てほしいと言った日も浮気相手とお泊まりでした。
最終的にはわたしが求める生活費が高いとも言い出しました。

もう完全に終わってますよね。

本当にこんなやついらない。
許すこともできない。

モラハラっぽい感じを想像すると思いますが
穏やかな口調でほんとに人の良さそうな見た目、雰囲気なので余計タチが悪い。

こんなやつ消えたらいいのにってずっと思ってるのに
最近ふと漠然と息子に申し訳ないことしたな。とか
ふと出会ったときのことを思い出したり…
あれだけ憎い存在なのに自分でもよくわかりませんが今更ながら悲しくなるときがあります。なにが悲しいのかもよくわかりません。

こんな気持ちになっても離婚一択しかありませんが
将来息子が嫌な思いだけしなければいいなと不安です。

ストレスなのか今月生理も来てないし
耳鳴りもします💦

離婚経験ある方どうやって乗り越えましたか?
どうやってモチベーション保つんだろう…

コメント

まるまる

浮気相手と元旦那に慰謝料いくらとれるかなー❤️楽しみー❤️って過ごしてました☺️

その旦那さんと一緒にいるメリットを考えたら、離婚選択間違えてませんよ👍
ママには笑ってて欲しい!
その生活自体が、息子ちゃんに嫌な思いさせてると思います。
多少の情だってあるに決まってますよ😊私はなかったけど🤣でも、離婚してそれから解放された時、とーっても幸せですよ☺️❤️

ちー

めっっっちゃお気持ちわかります!!笑
別れるって決めた途端、もう無理って思ってるのに楽しかった時とか仲良かった時の事とかめっちゃ思い出しちゃって号泣でした😂😂

実家に帰ってたので必要な荷物を取りにいない時間帯を狙って家に行くとゲーム機とか引っ張り出してきたまま出かけてて、アタシが悩んでた時間この人ゲームしてたの!?
信じられん!!!
って逆にスッキリしちゃって😂😂😂
まぁアタシの場合は子供いなかったので簡単に離婚できましたが…
お子さんいると色々大変ですよね😣😣

病んでた時期は相談できる相手に話いっぱい聞いてもらってました😊😊✨
聞いてもらえるだけでだいぶ気持ちもラクになるし😊😊
何が悲しくなってるのかよくわからないんですよね!!
めっちゃわかります!!!

でも!!!
ほんとにどーでもよくなる日が来ますよ(*ˊᵕˋ*)
なぜあのクズを愛せていたのか…?って今では思います😂😂

はじめてのママリ🔰

未来を信じて結婚したんですから、そりゃ涙も出るし後悔もしますよ。その気持ちは嘘ではないです。それくらい真剣に考えて結婚した証じゃないですか?その気持ちは押し殺さずに認めて良いと思います。
私も泣いてばかりいましたが、2年経ちやっと前向きに生きられるようになってきました。ここまでくるの長かったですが、元旦那はもう結婚を考える彼女がいるらしくて。離婚してから3ヶ月で彼女いた時は笑えました。なんで結婚前に私が別れたいと言った時に私に執着しまくったんだろうと…
うちの場合は最初穏やかで寡黙なんですが、関係が深くなるとモラハラDVが炸裂します。
モチベーションというか、子どもの為に頑張るしかないという気持ちだけで乗り越えてきました。あとは理解のある家族や友人に話すことで、少しずつ傷が癒えてきた感覚です。

うちの夫もモラハラで私も別居したところです。

モラハラな人って外面だけは良いんですよね。
うちの夫も外ではニコニコしてて家では暴れるタイプです。

私は、こんな父親ならいないほうがいいと思い離婚を決意しました。
夫と二人きりだった時は、まだ私さえ我慢すれば良かったけど、娘に悪影響だと思ったので。

夫の父親がモラハラで外面だけは良いタイプで、夫がそのままソックリに育ったので、娘もそうなりそうだな…って。

子どもにとってマイナスになる存在はいらないですよ!
お母さんの愛があれば大丈夫です!☺️

私はこれから娘と二人の生活を楽しみにしてます!
自由に部屋を使ってダラダラ過ごしても怒鳴ってくるやつはいないってだけでも最高です💕