※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama37
子育て・グッズ

離乳食とミルクはセットですか?離乳食の時間について悩んでいます。10時に離乳食だけあげるか、ミルクと一緒にあげるか、またはリズムを変えるか迷っています。初めての経験で不安です。

離乳食とミルクについて、離乳食とミルクはセットですか?

生後4ヶ月半の男の子を完ミで育てていて5ヶ月から離乳食を始めようと思っています。
今のミルクの時間がだいたい8時200cc、12時半180cc、17時180cc、21時200cc、と日によりますが、4~5時間間隔です。朝一のミルクが9時になることもあります。
離乳食はアレルギーの事を考えて、午前中にするとして、上の子を保育園に9時前に連れていくので朝の授乳では離乳食をあげる時間がありません😞
でも12時半だとアレルギーが出た時午後一の診療だと15時半以降になるので心配なのですが、この場合、10時に離乳食だけあげるのはどうなんでしょうか?やはり離乳食+少なめのミルクがセットですか?
それとも朝起こして10時頃にミルクを飲むように前倒しでリズム作った方がいいですか?
完ミで離乳食が初めてで🥺先輩ママさん、教えてください。よろしくお願いいたします🙏

コメント

TT

2人とも完ミです🍼
私なら12時に離乳食+ミルクであげます😋🍴
上の子で分かるように、1~2カ月はたいして食べないのでミルクも今まで通りの量で良いと思います👶
今の授乳のタイミングに合わせた方がスムーズだと思います!

ポツポツが出たくらいのアレルギーなら午後診察、全身状態が悪ければ即時間外の救急で良いんじゃないでしょうか❓

• mama37

mama37

今のリズムで合わせた方がスムーズですよね😳
    私もその方が楽です〜😂

時間外救急は頭になかったです!!
    回答ありがとうございます!

• 7月29日