※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要な肌着や素材について相談です。通年の肌着やあったか素材は必要でしょうか?退院時の服装についても悩んでいます。オススメのアイテムがあれば教えてください。

冬生まれの子がいる方へ聞きたいです💦

愛知県に住んでいて予定日が12月1日なのですが、肌着は通年の物を使っていましたか?あったか素材は必要ありますか?

まだコロナが怖い時期だと思うので病院に行く以外はきっと家にいると思います🤔

2wayオールも通年着れるような素材で大丈夫ですか?
1、2枚あったか素材の物を買っていた方がいいのでしょうか?

退院する時は2wayオールでブランケットに包もうかなって思ってるんですけどジャンプスーツくらいのモコモコにした方がいいんでしょうか?

冬生まれベビーにこれオススメだよ!というのもあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまわり

暖か素材の肌着やツーウェイオール は必要ないと思います😃💡基本的に暖房などであたたかい部屋で過ごすことになると思うので!
私は心配で買いましたがほとんど着せませんでした!
通年製のもので大丈夫です!

  • momo

    momo

    暖房とかブランケットで大丈夫ですよね!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 7月29日
かとう

モコモコ素材買いましたが…
全く外出せず、部屋は暖房を付けていたので
全く使いませんでした😭😭😭
なので年中素材で大丈夫だと思います!
もし不安なら、年中素材+ベストでもいいかと💡

  • momo

    momo

    ベスト!すっかり忘れてました😲なるべく使わなかった〜っていう物買いたくないので参考になります!
    ありがとうございました✨

    • 7月29日
はじめてのママリ

1月に出産しました!
下着は通年を使用
2wayオールはあったか素材でした
持っていてもいいと思います💡
赤ちゃんのことを考えて、部屋の温度とかも調整するので室内が寒くて困ることは少ないと思います
ただ、移動したり車とか寒い場面もあると思うので
そういうときはあったか肌着も着せてました!

ブランケット2枚もって
暑そうならかけない、寒そうなら足すっていう風にしてました

あとは靴下履かせてました🧦

  • momo

    momo

    確かに移動する時は少し寒いですよね💦あったか肌着1つくらいあっても良さそうですね🤔

    靴下!準備します✨
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 7月29日
deleted user

12月生まれの息子です!
みなさんの言う通り、暖か素材のはかえってダメでした💦
部屋も暖かいと思うので、年中素材で大丈夫でした✨

  • momo

    momo

    家にいる時は通年で大丈夫なんですね!
    参考になりますー😊
    ありがとうございました✨

    • 7月29日
‎‪𓍯 ‬

1月生まれの娘がいます👶🏻
普通ので大丈夫かと思います💦 部屋は暖房付けているし、暖房とかけるもので調節してました!

  • momo

    momo

    ブランケットとかベビー毛布で調節しようと思います!
    参考になります✨ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    出産頑張ってください⭐️💖

    • 7月29日
  • momo

    momo

    ありがとうございます🥺💕

    • 7月29日
c&m

12月中旬に出産しました!
肌着は短肌着とコンビ肌着を重ねて着させてたので、あったか素材でなくても、大丈夫だと思います🥰ツーウェイオールは、私は冬用の少し分厚い生地のを、買いました✨🍀通年のを買われるのであれば、ベストがあると安心だと思います💗
ちょっと寒いかな?と思った時に着せてあげられます💗
赤ちゃんは大人より少し体温も高いので、厚着させすぎると汗かいちゃいます💦
あと、私はブランケットがとっても役に立ちました😊
ベビー掛け布団の上に被せたり、お出かけやお昼寝の時にくるんだり、被せたりしてました💡

長くなってしまってすいません🌀

  • momo

    momo

    なるほど!確かに赤ちゃんは体温高いから汗で荒れたら大変ですね💦
    ベスト買おうと思います✨
    ブランケットも準備します!

    とんでもないです!参考になります😊ありがとうございました✨

    • 7月29日
はる

愛知です⭐️
暖房つけるので基本通年素材で大丈夫ですよ😊
肌着は全て通年で、2wayは1枚くらいあったか素材があっても良いと思います!
退院時は車にのせるだけでしたらそれで大丈夫です⭐️外がすごく寒そうなら、大人用のダウンみたいなので一瞬包めば大丈夫です😊

  • momo

    momo

    2wayであったか素材見てみます!
    退院時の迷っていたので助かりました!なるほど、大人の上着も使えますね✨

    参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

    • 7月29日