※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
家族・旦那

実母が占い好きな方いらっしゃいますか?占いというか本格的なスピリチュ…

実母が占い好きな方いらっしゃいますか?
占いというか本格的なスピリチュアルな方です。

私の両親が母の不倫により
最近離婚したのですが、
昔から占いが好きだった母が
離婚によりさらに頼るようになりました。

両親の離婚について私達兄弟様々な葛藤があり
たくさん悩んで今やっと落ち着いてきたのですが、
実母が会う度に「この間また見てもらってさ、
下2人はもう結構前向きになれてるけど
一番上の子(私)は頭ではわかってるけど
気持ちがついていけてないみたい って言われて...
やっぱりそうだよね」
みたいな話をされます。
巷で有名な方みたいで、
確かに当たってると思う事はたくさんあり
すごい方だなとは思うのですが
私目の前に居るのにな...
私に聞かないで占い師に聞くのかぁ〜 と
とてもモヤモヤします。

母の不倫相手は亡くなった親友の旦那さんなのですが
占い師曰く「亡くなった親友が引き合わせてる
親友はあなたと旦那がくっついて喜んでる」と言われて
完全にその気になっていて...
今も苦しんでいる父を思い苦しくなります。

でも完全に信仰してしまっているので
引き離すのは無理ですよね...はぁ...

コメント

ちゃんえ

うちの母も占いやスピリチュアル信仰してます。
何かあるとすぐ占いです。

本人の気持ちが前向きになるのであれば見守りますが、変な方向だったり、騙されそうなら全力で止めると思います。
基本的には、聞き流しますが、、

お母様は、その占い師の方に言われたから親友さんの旦那さんと不倫したのですか?
それとも元々不倫していて、占い師の方にそう言われたのでしょうか?

もし、前者だとしたらちょっと怖いですね。
その後洗脳されそうで、、

正直、占いやスピリチュアルに頼るときって不幸な時な気がしますけどね🤔
何か支えが欲しいんでしょうね💦
昔は母の影響で占いとか好きでしたが、なんだか不幸な時に頼るものだなぁと思ってからは私は毛嫌いしちゃいます💧占い話聞くのも嫌な時期もありました‥いや、目の前にいる本人に聞いたら?とか私だったら言っちゃうかもです🤭
失礼だったらすいません💦

みにお

占い関係の仕事してます!
対面などの占い鑑定に頼る方って、自分の行動を認めてほしい、考え方や進んでいる道が正しいかどうか確かめたいという気持ちがあって、その根っこには「自分の行動・思考に自信が持てない」という思いがあるように感じます。
不快に思われたら申し訳ないのですが、大体の鑑定はそういった気持ちを汲み取ることで親近感を持ってもらい、それで商売が成り立っていると私は思っています。
(もちろん全く違うケースもありますが💦)

お母さまもきっと、自分のした行動や感じていることに自信が持てていないのではと...

もし引き離したいのなら、今お母さまが頼っている占いを否定するというより、「一番の正解は占い師さんではなく自分の中にあるから、ちゃんとこちらと向き合ってほしい」という気持ちを伝えてみては如何でしょうか😌

太郎

占いから引き離すのは無理でしょうね…
占いなんて詐欺同然だと思ってます。有吉も言ってましたが「こうなるからこうしろ」と皆言う割に誰もコロナで世の中こうなるって言った奴はいない、と。

私も占い師に裏切られ、相談内容を他者にバラされた事があります。訴えるか悩んだほどです。
義母が全てを四柱推命の人に任せてるみたいで、入籍日、式の日取り全部時間まで指定してきました。面倒なので指示通りにしましたが、結婚式後から義母と私達夫婦は絶縁状態ですよ笑

酷なようですが、一緒に居るとあなたのほうがしんどくなると思います。距離を取った方が良いのでは?