※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産後の生理について。下の子がいま2歳5ヶ月です。出産して1年半でやっ…

出産後の生理について。

下の子がいま2歳5ヶ月です。
出産して1年半でやっと生理が再開したのですが明らかに出産前と比べておかしいです。

ちょうど一昨日の夜、薄くショーツが汚れたので、生理始まったなとナプキンつけたのですが、未だにチョコチョコしか出ません。
出産前はそれこそ一般的に、2日目3日目が量が多く、だいたい5日くらいで終わってました。

でも今では少量がだらだら続いて、気づいたら終わってるって感じです。
ホルモンバランスが崩れているのか、無排卵なのか、はたまた更年期に近づいているのか😂ちなみに37歳です💦

同じ様な方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

生理再開してますが、期間はバラバラ、血の量もバラバラ、終わったかと思えばまた血の量が増えたり不安定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしばらくは安定しないんですかねぇ😭
    生理痛はしっかりあるのに。むしろ酷くなったのに。
    コメントありがとうございます!

• 7月28日
ひよこちゃん

考えられる原因としてホルモンバランスの乱れ、ホルモンの分泌異常、内膜癒着などの子宮の病気などがありますが、素人目では判断できないです。
出血が8日以上続く、生理時の下腹部痛が強くなってるなどの症状があるようでしたら、まず婦人科を受診されることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛酷くなりました。
    2日目なんてほとんど出血しないのに下痢と下腹部痛で昨日の仕事中ヤバかったです。
    やっぱり気になりますね。
    ちょっと様子見て、婦人科受診も検討します。ありがとうございます😊

• 7月29日