※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

妹に旦那年収500万ちょい、自分130万ちょいで、4130万円の家(諸費用込み…

妹に旦那年収500万ちょい、自分130万ちょいで、4130万円の家(諸費用込み)の家買うのって…どう?って聞かれたのですが、私はその辺無知なので、無理ではないのかも知れないけど、節約生活かな?
高いかな???って言いました😂
月々固定資産税分も含めて12万ちょい?まだかかるのかな…
どうなんでしょう?
大丈夫なもんなんですかね?

コメント

さっちゃんママ

630万で4130万の家は背伸びしてる気がしますねえ、、
頭金いくら払うかにもよりますけどね。
嫁の収入もあてにした額でめいいっぱいローン借りるのはこわいです…

• R

R

やはり高めですよね😅
    旦那さんだけでやっていけて、自分(妹)の分は丸々貯金できるとかじゃないときついですよね。
    ありがとうございます😊

• 7月28日
mamama

ローン通りますかね💦ちょっと無理な気がしますが💦

• R

R

まずそこですよね😂
    不動産?の担当の人はどこかは通ると思うけど、金利がどうかな…とか言ってたみたいです😅
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ももか

ご年齢とお勤めの会社の規模がどのくらいなのかわかりませんが、たぶん厳しいと思います。
大手とかで30代前半で年収1000万円くらいになるなら、大丈夫だと思います!
不動産会社は売りたいので、ローンが通るギリギリの高い住宅を進めてきますよ😞
借りれても返せないと思います💦

• R

R

年齢は30代前半 会社は…普通くらい?あまり詳しく知らないのですが、なかなか厳しいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月29日

ローンは通ると思います!
けど、返済しながら生活していくのは
しんどいと思います。
絶対後悔します。

• R

R

後悔しますか…。
    家に人生を注ぐ気持ちじゃないと厳しいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

それだけじゃないですからねー。子供の教育費も大きくなればなるほどかかるし、子供三人とか考えてるならやめた方がいいです。二人でも節約生活にはなりそうですね。旦那さんだけの収入で考えた方がよさそうです。

• R

R

確かに…
    今は子どもも小さいし家メインで考えていけますが、大きくなってきたら習い事もあるしなんやかんやかかりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月29日