※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が二人目を作ろうと言っていますが、今は息子のわんぱくさで精一杯で無理です。専業主婦で毎日クタクタで、休む暇がありません。お仕事しながら育児するママさんは凄いです。

旦那に二人目作ろうと言われます。
私も息子に兄弟を作ってあげたいですが、息子がわんぱくすぎて、毎日過ごすのが精一杯で今は無理です💦😵

年子や2歳差などで二人目産む方は本当にすごいなと思います。どうやって二人を育てる覚悟されてるのでしょうか?

私は専業主婦なのですが、毎日クタクタすぎます😭旦那が休みの日まで完全ワンオペなので、休む暇がありません😭

お仕事しながら育児をされているママさん凄すぎます✨どうしたら頑張れるのでしょう?

コメント

私もクタクタの中結局3人の子宝に恵まれました😫もう覚悟もそうですが、気合いです…上男年子でふたつ離れて女の子です。

でもお母さんのペースも大事ですよ😢

• もも

もも

3人のお母さん素晴らしいです✨
    なんとかなる、なんとかするという気合いですよね❗️

ちゃんと出来るだろうか、イライラして子供にあたりそうとか自分のメンタル面が心配すぎてなかなか覚悟できずで💦

• 7月28日
はなぽー

二歳半差です。我が家は義母たちにどうしても兄弟つくってやれないか?とごり押しされ二人目つくりました。

産まれて下の子が一歳になるまでは毎日大変すぎて疲れた気が狂いそうが口癖でした😅
下の子が一歳すぎ、上の子が三歳半になったあたりから二人で遊べるようになり上の子も精神的に大人になりだいぶ楽になりました。
案外なんとかなります。ケンカしだしたらもうある程度放置でいいですよ。
下の子は強く育ちます。
上の子のわんぱくも下の子が構ってくれるようになるので後から楽になってきますよ。

さちゃん

私は年子なんですけど、もう気合いですね…😂あとは何も考えないようにしてます😂

私も二人目授かった時に、年子やってけるかなって不安になったし、おろすことも考えてしまいました、ですが授かりものですし、せっかくお腹に来てくれたので縁を感じ、覚悟を決めました😂
今は毎日白目向いてます😂😂

はじめてのママリ

覚悟をしたというよりも2人産むことは私の中で決まっていて、あとはいつにするかというだけでした。
そうは言ってもいつでも欲しければできるってものでもないので、二人目不妊が怖くて、早く早く!と思って結果的に2歳差になりました💡

こてつ

上の子の育休が明けて、しばらく働いてて、早く2人目ほしいな〜って思ってたし、仕事したくないとも思ってたので早めに作りました😂

今は2人目の育休中ですが、専業主婦ってわたしには向いてないっていつも思ってます😂

ずっと子供と一緒で子供の相手して、家事育児ほんとうに疲れますよね💦
わたしは仕事してる方がやっぱり1人の時間もあるし、自分のペースでできるので早く仕事したいな〜って思ってます…