※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当の野菜おかずに悩んでいます。おはしやフォークで食べやすく、生野菜NGのアイデアを教えてください。

幼稚園のお弁当のおかず、どんなの作ってますか?

息子はプレに通っていてお弁当持ちです。
タンパク質系のおかずはすぐ決まるのですが、野菜のおかずによく悩みます😣
・おはしで掴みやすかったり、フォークでひとつきで食べられるもの(母子分離なので、1人で食べられるように)
・生野菜NG
以上2点が幼稚園でのお弁当ルールです。

野菜のおかず、アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

ブロッコリーや枝豆(野菜?)はどうですか?枝豆はピックに刺していつも入れてます!
あと、ハートや星に型抜きしたニンジンも喜んでくれます!

  • 陽

    型抜きした野菜いいですね!見栄えも良くなりそうですね💕
    枝豆ピックもいいなと思ったんですが、ピックもNGだったのを思い出しました😭

    • 7月28日