※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
家族・旦那

お互い共働きですがマイホームのローン車のローンもありカツカツです。…



お互い共働きですがマイホームのローン
車のローンもありカツカツです。。
下手すれば毎月マイナスになる勢いです。

でも旦那は 仕事頑張るね って言うだけです。
正直 毎日仕事頑張ってくれてるのはすごく
ありがたいですが それでいて毎月マイナスなら
お金増やす努力するしかないですよね🤔??
今の仕事頑張ったところで 今以上にお金増えないのに
何を頑張るの?ってなりました。。


旦那がやる気ないのなら 私が夜も働く!って
いうと すごく嫌な顔して「夜勤きついよ?絶対無理だから!」って言われます。確かにそうかもしれません。


ですが、無理も何も生活していけないのなら
やるしかなくないですか??
しかも 旦那がやる気ないなら 私が頑張って
働くしかなくないですか??🤣🤣🤣

コメント

☆☆☆

私の旦那は飲食店で務めてたとき店舗の責任者やってて
時期に店長になりましたが
責任者のときと店長になってからの給料は雀の涙なみで、
ボーナスもあったりなかったりで
ここで頑張っても増えないのなら転職してって言ったら
転職してくれて飲食店してた時よりも増えました( ´ᐞ` )

  • うさみ

    うさみ

    羨ましい!素直に応じてくれる旦那様素敵です👏🏻😭🌟

    • 7月29日
みかん

一度収支を計算して旦那さんと話し合ってみては如何でしょうか?
少し夜勤するだけでお金も心にも余裕ができる気がします。

  • うさみ

    うさみ

    以前の職場では夜勤もやってたのですが それがとてもハードだったらしくて 頼んでも
    なかなか夜勤する気にならないみたいです🤣粘ってみます!

    • 7月29日
さっちゃんママ

旦那さんが転職しない&ぴっぴさんが働けないとなると、削れる生活費を更に見直すしかないですかね…

おかし、ジュース、タバコ、酒はまず全てなし、とか。

  • うさみ

    うさみ


    タバコ、酒も ジュースとかも子供の以外は削ったりしてて💦色々見直してのこれでして困ってます😭

    私は今も正社員でフルで働いてるのですが お金増やす為なら全然夜勤もやるんですけどね…
    なぜ許してくれないのか謎です🥺🥺www

    • 7月29日
deleted user

めっちゃわかります!!
うちのことかと思いました。
頑張るね、、、
みたいなテンションで😂
固定給やし変わらんやん!みたいな笑

私がもっと仕事増やそうかな
というと
これ以上はダメだよ体壊すから
とか言うんです
だったらどうにかしてくれ!!
転職してくれ🤣

  • うさみ

    うさみ

    同じ境遇の方 めちゃくちゃ嬉しいです!!!!

    ほんっっとにそれです!
    何考えてるんですかね?
    ほんとに金銭的に戦力にならなすぎて笑えます😭😭www

    • 7月29日