※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
家族・旦那

お盆って義実家に顔出してますか?義母も旦那もお盆休みというものがあり…

お盆って義実家に顔出してますか?
義母も旦那もお盆休みというものがありません。
普段義実家とはほとんど関わりがなく…そういうときくらい顔出したほうがいいのか?迷います。義母と旦那の休みが合いづらいので微妙なんですが😓

コメント

ゆあ

お墓参りは行き、ご飯ってのがうちは定番です。お盆と正月くらいしか義理実家に行かないので行ってます。お休みが合わないのならお盆でなくても良いと思いますよ~

• ふうとも

ふうとも

確かに無理にお盆じゃなくてもいいですよね。うちも市内に住んでるけどまともに会うのお盆正月くらいです😓お盆付近で、考えてみます〜

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

田舎の長男、自営も後継予定なので、否応なしに招集かかります!
3.4時間前から義母、義祖母とごはんの準備です^^;
なので、主さんすごく羨ましいーーー!
私ならなるべく今の状況、旦那が何か言わない限り疎遠な感じを継続させます。
気になるなら、旦那さんの都合でお盆前後で墓参りだけいけば、ご先祖様も喜ぶかな?と思います!

• ふうとも

ふうとも

それは大変そうです💦
    旦那はいっさい何も言わないので、私もそうしようかと思います。
    義母も仕事が忙しく休みがないので、その方がいいのかも…。
    旦那は義祖母の養子なので、そっちの家とお墓参りだけしようかと思います。

• 7月28日