※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけが難しく、腕が痛いです。効果的な方法があれば教えてください。

寝ぐずりってなんなんでしょう
昨日も寝ぐずりがすごくて寝付くまでギャン泣き抱っこしても泣く旦那ならもちろんダメ
旦那は必殺技使う?(車で一回りドライブ)とすぐ言いますが
私は免許がなくそれが癖になりそれでしか寝なくなったら困るので言いましたがすぐに部屋に戻ります

腹立ちます

私でしかダメな娘は可愛いし愛おしいですが腕と方が限界にきます

肩より腕の付け根?腕の骨部分が痛すぎてブラのホックが届かないくらいに

寝ぐずりがすごくてこうしたらおさまった 少しおちついたよって何かありますか?
あったら教えてください🙇‍♀️
精神面より腕が悲鳴あげてます

コメント

台所の換気扇効果ありましたよー!

ひたすらユラユラしてます!

退会ユーザー

腕は使いますが😭

手首にサポーターとかして
    寝かせてました😭

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

換気扇の下でゆらゆらですか?
    前は寝かしつけで10分くらいで寝てくれたんですが今は30分くらい泣いて抱いて声掛けてを2、3回繰り返してます😭

• 7月28日

退会ユーザー

強で回すと泣き声も
    止んで次第にうちの子は寝てました!!

下の子は今のところギャン泣きの
    寝ぐずりはないのですが
    だいたい寝てくれます
    効果ありです!

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

賃貸アパートなので強はついてないのですがやってます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
のん

赤ちゃんは寝る感覚が怖いって言いますよね😭
息子も寝ぐずり酷かったです😓

あまりおすすめは出来ませんが、私はソファに持たれてラッコ抱きしてました😅
もしくは、おくるみでおひな巻きです🙌

ブラのホックに手が届かないというのが気になりました💦
もしかして、四十肩ではないでしょうか?
私もその状態になり、今も方から上に出が上がらないです😱
あまり時間が無いかもしれませんが、youtubeで肩甲骨が柔らかくなるストレッチをしておいた方がいいかもしれません…💦

• のん

のん

誤字すいません💦
    肩から上に腕が上がらないです😓

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ありがとうございます😭
    寝ぐずりの寝てくれないより腕なのか肩が痛くて😭
    今が寝ぐずりのシーズンで私しかダメで😭
    日中はラッコ抱きで私もソファーに横になり顔を横に向いてるの確認して休んですが抱っこなら寝てくれるんでしょうけど夜は抱っこでは寝かせたくなくて😭
    YouTubeでみてみます☺️

• 7月28日
えりんぎ

わかります😭
眠いなら寝てくれー!!って思いますよね😭💧
私はその頃YouTubeでオルゴール流してました!ジブリの!
もしくは手を繋いで寝たり、寒い時期だったので足をさすってみたり、体が触れてると安心するようでした💦
寝ない時は寝ませんでしたが…😭
うちの場合なので効くかわかりませんがもし良ければ試されてみてください…😭

• K.A.A.T

K.A.A.T

体近づけて見たんですがニコニコ笑ってます😂オルゴールもうちの子はギャン泣きで😭
    手を繋ぐ 私の指を握らせると少し落ち着きます😢
    握らせて油断するとおしゃぶり持つので防止にもて握らせて大丈夫だよと声掛けて寝落ちしそうになったら手はなしトントンしてます😭
    いつまで続くのでしょうか😢

• 7月28日
  • えりんぎ

えりんぎ

オルゴールダメでしたか😭💦
    意外と激しい曲が好きだったり?🤔笑
    やっぱり触れてるのは安心するんですかね☺️
    その頃は日によったり、寝ぐずりがあったりなかったり、おさまったと思ったらまた始まったり、とかだった気もしますね〜💦
    なるべく楽な方法をいくつか見つけられるといいですよね!
    お気に入りの毛布とかぬいぐるみとかももしあれば良いかもですね☺️

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

手が寂しいのかなと思いガーゼを握らせたら落ち着きます😭
    ガーゼよりもおしゃぶりの輪っかの所を握って離さないので明日、旦那に同じおしゃぶり買ってきてもらって握らせてみようかと思ってます☺️

• 7月28日
まな

うちもその頃寝ぐずり酷かったです😭

それまでは眠いサインが出たら寝かしつけてたのを、時間を決めて寝かしつけるようにしたらマシになりました!

• K.A.A.T

K.A.A.T

日曜日で4ヶ月になるんですが2、3日前からギャン泣きで😢
    娘は日中の睡眠があまりない子でお風呂前に眠たさが限界で上がってからもギャン泣きミルク飲んで落ち着き寝かせようとしますが泣きます😢
    前まではベビー布団で寝てくれましたが今は私の布団で寝て朝方のミルク飲みベビー布団に置いても寝ます😢

• 7月28日
  • まな

まな

日中の睡眠が少ないと眠すぎて寝れなくてギャン泣きになっちゃいますよね😭
    うちはそれが嫌で抱っこ紐で寝かしたりもしてました!

就寝時間とかどうですか?
    うちはちょうどその頃にそれまで20時就寝だったのを19時就寝に変えたりもしました💦

• 7月28日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

ばあちゃんちで19時半就寝にするとここまでの寝ぐずりはありませんでした家では20時から21時就寝ですが20時半にはグズってねます😭
    日中はラッコ抱きで良くないと思いますが私もソファーに横になり娘はお腹で寝てます

• 7月28日