※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーころ
妊活

クロミッド治療で排卵がうまくいかず不安。経験談を聞きたいです。

排卵までの期間が長かった周期に妊娠した経験のある人いらっしゃいますか?

私はクロミッド服用してから3周期目です。
1周期目 1日1錠で14Dayくらいで18mmでした。
2周期目 1日2錠で18Dayくらいで20mm近くでした。
3周期目はまだ治療始まったばかりですが、
クロミッド1日2錠+HMG注射で段々薬の量が増えてきています。
なのに、今日8Dayで卵胞1mmくらいにしかなっていないと言われて、今周期は排卵できないかもしれない不安と育っていないショックで落ち込みました。

少しでも安心したいので、
経験談を話してくださると嬉しいです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

下の子の時はクロミッド使用しD25で排卵でした。

上の子の時は何もせず前回生理から1ヶ月半後に排卵し妊娠でした。

ゆっくりでも卵胞が育ち排卵し内膜の厚さもあれば妊娠に繋がる可能性はありますよ!

Saki

二人ともD30〜35での排卵で妊娠しました。
流産も2回経験していますが、排卵は同じくらいの時の妊娠です。
わたしは昔から生理周期が長かったですが、ゆっくりでもちゃんと成長しているからと言われていました!