※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ
子育て・グッズ

最近ウンチが緩く写真のような状態が続いていて、心配です。熱は出たが他に症状はなく、明日病院に行く予定です。何かわかる方いますか?

ウンチの写真がありますので見たくない方はスルーしてください。


ここ最近うんちが緩く写真のようなうんちなのですが、これは下痢ですか?

機嫌も悪くはないし嘔吐等もありません。
ごはんもしっかりたべます。
離乳食始まってからもいまだにおっぱいは飲みます。

たまにこのようなうんちが出てたのであんま下痢と認識しておらず、ちょっと冷えたかな?とか冷たいもの飲みすぎたかな?と言う時に出てるような感じだったので、、

今回このようなウンチが続いて少し心配です。

26日の夜中に38.2度の熱が出て午後には熱は下がりました。熱以外の症状はありませんでした

明日の午前中に病院は行こうと思っています。

何かわかる方教えてください。

コメント

ママリ

保育園いってます??

  • おこじょ

    おこじょ

    行っています!

    ですが今月は特に旦那も私も仕事休みが多くお休みしてることが多いです!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの周り胃腸炎結構います😭

    • 7月28日
  • おこじょ

    おこじょ

     そうなんですね、、
    明日病院連れて行ってみようと思います😭

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    💩持っていくか、写真もってったほうがいいですよ🙆💭

    • 7月28日
  • おこじょ

    おこじょ

    ありがとうございます!

    • 7月28日
deleted user

アデノウイルスとかですかね?😅💧

息子も2週間前下痢が出るようになり
息子の場合下痢以外は症状がなくて
病院行くか迷ったのですが
下痢が続くので
病院連れて行って検査したら
アデノウイルスでした😰

  • おこじょ

    おこじょ

    明日朝イチで病院行ってみようと思います

    このようなウンチでしたか??

    検査後も下痢以外の症状はなく元気でしたか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな感じの💩や
    水下痢で漏れたりもありました😅💧

    下痢以外は症状なくて
    ご飯も普段通り食べてました✨
    ただ下痢が出過ぎてお尻が荒れてしまい
    拭くときにめちゃくちゃ泣くので
    お尻かぶれのお薬も一応もらってたほうがいいかもです( ; _ ; )!

    • 7月28日
  • おこじょ

    おこじょ

    そうなんですね、、
    ありがとうございます!すごく参考になります!!

    アデノウイルスの検査は、インフルみたいな鼻に綿棒ですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てて良かったです☺️
    うちは下痢の間は
    少し手間ですがシャワーで流してました✨
    シャワーだと泣かなかったので( ˆ ˆ )

    ロタとノロとアデノの検査をすると言われ
    お尻から綿棒でした!

    • 7月28日
  • おこじょ

    おこじょ

    うちも家にいる時はすぐに流すようにしてます😭

    もう一点お聞きしたいのですが、下痢は1日に何度も出ましたか??

    お尻から!!
    結構泣きますか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変だけど
    その方がいいですもんね😭💦

    全然私で良ければいくつでも大丈夫です🙆‍♀️!

    1日目は夕方に一回出て
    柔らかいな〜って思ってたくらいで
    2日目に
    お昼までに三回して
    病院行こう!となりました😅
    3日目がピークで
    お昼に下痢したと思ったら
    流しても流してもちょろちょろ出てきて
    40分位お風呂場に居ました😅💧
    4日目以降は3〜4回くらいで
    徐々に減って
    今で2週間くらいですが
    💩も1日1回いつも通りころんとした💩に戻りました!

    うちの子はめちゃくちゃ泣きました(^^;;

    • 7月28日
  • おこじょ

    おこじょ


    わかりやすくありがとうございます😭💓

    早く普通のうんちが見たいです😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ☺️🌈
    お大事にして下さい🙇‍♀️💦
    早く戻って欲しいですよね( ; _ ; )!

    おこじょさんも休める時は休んでくださいね✨

    • 7月28日