※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがまだ立てないことに不安を感じています。他の子と比べるのはやめて、焦らず成長を待ちましょう。

今月末で生後11ヶ月になります
ハイハイ、伝い歩きしますが、1人立っち、あんよはまだできません、こんなもんですかね??

上の子が10ヶ月の時に1人立っちを3秒ほどできてる動画見て、つい比べてしまいます💦
比べてもしょうがないんですけどね、、、まだ立つ気配がなくて、ちょっと不安になってしまいます😢

コメント

そんなもんだと思います!1歳過ぎてもあんよしない子もおおいとおもいますよ☺️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですか😂安心しました!気長に待ってみます‼️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

きょうだいでも違いますよね!
うちも上の子の方が体の発達は早く、言葉は下の子の方がは早いですね😁

下の子は9ヶ月半でようやくお座りが安定し、11ヶ月でハイハイ~つかまり立ち、1歳4ヶ月で1人たっち~あんよでした。立つから走るまで2週間の速さ!😆⤴️💓1歳5ヶ月でトイレでうんち、おしっこして、今は2語文話してます。

今はたくさんハイハイ、つたい歩きして筋力付けている時期ですね😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

きょうだい全然違いますね!
    1歳の時にトイレしてるんですね!凄すぎます😳

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんのトイレについて来るので座らせたら成功したした!翌日からは自分でちっちと教えて行けるようになったんです!😊下の子はなんでも要領良いですね!

• 7月28日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

上の子のしっかり見てるんですねー‼️うち下の子はおもちゃの遊び方とかは、上の子の真似て習得していってますが😅

• 7月28日
おのママ

うちの息子は1歳過ぎてから1人立っち、あんよでしたよ^ - ^
それぞれ子のペースがあるので、ゆっくりでいいと思います(o^^o)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね😭よかったです!つい上の子と比べてしまってて💦気長に待つことにします!

• 7月28日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も未だに歩けません!
つかまり立ち、ハイハイは余裕のよっちゃんイカでやってます‪w

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

余裕のよっちゃんイカ😂
    うち、ハイハイすごい極めてます笑

• 7月28日