※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

保育園の担任に腹立ち、仕事や子育てのバランスについて不満。要預け日についてしつこく聞かれ、逆ギレされた経緯あり。園長と話し合い予定で憂鬱。

お目汚しすみません。

子どもが通っている保育園の担任に腹が立ちます。

身バレするので細かくは書けないのが残念ですが、お盆期間預けるかどうかを聞かれて、1日だけ仕事が重なっていたので預けたいとお願いをしたら
それから今日まで3度、本当に仕事なのか、お盆前後で代わりに休める日がないのか聞いてきました。

何でしつこく聞いてくるのか?仕事かどうか疑っているんですか?というと逆ギレ口調で皆んなに聞いている、しかも私たち保育士もお盆は休まないといけない。と言ってきました。

1度言えばわかりますよね?先生が逆ギレしてくる意味がわかりません。と言うと 
わたしは元々こういう話し方なので〜とヘラヘラ笑ってきました。

確かに子どもは親と過ごした方がいいのは充分分かっています。ですが働かないと生活していけません。
その親が痛い部分を、「子どものためを思って〜」と言われると卑怯だと思います。

今まで不満のこともあり、結果30分近く言い合いをしてしまいました。本当に悲しいです。明日園長と直接お話しすることになりましたが憂鬱で仕方ないです。

コメント

ままり

お盆やすみなんてない会社なので祝日以外預けますが、そんな言い方はされませんでしたよ😅
お仕事頑張ってくださいなんて言って頂いてるので保育士さんの問題だと思います😫😫

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    えーそんなこと言ってくれるんですね😭😭羨ましいです😢

• 7月28日
  • ままり

ままり

その担任の先生許せないですね、、
    自分が休みたいだけなんじゃないかって思ってしまいます、、、!
    そもそも保育士さんが足りない園なんでしょうか?
    園長先生の出方次第だと思いますが、私なら対応に納得出来なかったら運営会社とかに問い合わせます、、、
    まおさんもお忙しいのに、30分時間取られて大変でしたよね。
    明日は冷静にお話しできるといいですね😷

• 7月28日
ありす

うちの保育園は1回だけ用紙に記入して提出して終わりです😅
その保育士さんの問題だと思います…😓
冷静に園長と話せるといいですね😊

• みかん

みかん

ありがとうございます。他の保育士さんは、優しくて物腰が柔らかい感じの方ばっかりなのですが、、転園しようかと考えています😭

• 7月28日
はじめてのママリ

こんばんは(^-^)
お疲れ様です!!

読んでいて私も腹が立ってしまいました!!なんですか!?その先生は!!ビックリですー!!😨💨😤

コンビニだってお盆休みも年末年始もGWないですよね!!
サービス業と比べてはいけないかもですが…
にしても!!
仕事を疑ったり、言い方もそうですが、私も先生と言い合いになるか、そっけない態度取ってしまうかもです…
大人げない私です😅💦💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    言い合いになり子どもも感じ取ってしまって泣いてしまい、本当に最悪でした。

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんも感じ取るなんて!!😨😭
    普段の保育での、子供に対する接し方など疑っちゃいますよ~!!
    明日、ご無理せずに園長先生とお話されてきてくださいね~✨😭🍀

• 7月28日
ママリ

それはひどい先生ですね。
どの会社もお盆休みあるなんて思わないでほしいですね。
シフトでどうしても仕事のことあるのに💨
うちの保育園はお盆休み期間は本当に仕事があるのか、会社からのサイン?証明証が必要です😅
結構徹底してるなーと思いましたが、そうやって疑われるくらいならサインなり証明証なりある方がマシですね😂

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    本当、なんなら証明書出そうかなって感じです…
    いちいち担任の言い方がむかつきます。

• 7月28日
太郎

それは腹が立ちますね😡
うちは、用紙に書いて提出しただけでした。
お盆がみんな休みだと思うな!!って感じですね。
ちょっとおかしな先生ですね💨

園長は普通の人だといいですね😢

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    多分園長も普通じゃないと思います。本当最悪です。

• 7月28日
  • 太郎

太郎

そうなんですね😖
    それはほんとに憂鬱ですね💦
    負けないでください!!

• 7月28日

ありえない保育士ですね。。
無いよ聞いてるだけで腹たちますね…

私ならその場で、園長先生呼びます。

保育士もお盆は休まないといけない←ならはなから希望保育の意味なし。園長先生に言って下さいって感じですね。

30分もネチネチネチネチ、本当に私なら無理です。お仕事終わりにお疲れ様でした。

園長先生がまともな人でしっかり話せるといいですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    本当にむかつきすぎて涙出てきます。
    園長の言いなりの保育士なので、多分園長もやばいやつだと思います。
    念のため明日の話し合いは録音しようと思っています。

• 7月28日
くうちゃん

私は働いてませんが病気でお盆も少しだけ預けます。
今の園は紙に書いて出したら終わりですが、以前上の子が通ってたところは確かに聞かれました。
嫌なんでしょうね…

でもほんとに何度も聞くことないしキレられる意味がわかりません😭

いつもキレてる口調って、、、

それで、子供と接して大丈夫なんですかね?笑

ヘラヘラとか態度悪すがます!
園長に言いましょう!!

うちも、紙に書いて出して
終わりでしたよ!!