※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で友達のブロックを取り合い、喧嘩になりました。成長すればトラブルは減るでしょうか?友達に申し訳ない気持ち。

3歳の息子が保育園でお友達が作ったブロックに、貸しても言わず手を出してしまって喧嘩になったそうです。
お友達も怒って息子に噛み付いたらしいのですが、保育士さんが間に入って仲直りさせてくださったみたいです。
家でも言葉で伝えようねって話してますが、なかなか難しいみたいで(。・ω・。)
成長したらこういうトラブルなくなってきますか?😭
お友達に悲しい思いをさせたと思うので申し訳ないです。

コメント

yuki

相手のお子さんも噛みついてますし私的にはどっちもどっちに感じます🤔

息子も色々問題ありましたが年少の1年で随分かわりました🙋
(息子も周りの子も)

成長と共になくなってくるかはやはり環境も大切だと思います😊
私の場合は先生と話し合い叱り方や禁止事項を共有して園でも自宅でも伝える事をぶれないようにしました👍

年齢があがるにつれて言葉で伝えられるようになってくるでしょうし、そういうトラブルは減っていくと思います☆
まだまだ年齢的にもそういうトラブルは日常茶飯事ですね!
そうやってお友達との関わりの中でたくさん学んでいってるでしょうし、良い経験だと思いますけどね😊