※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

初マタで夫が病院に来れず、診察室に入れず、父親としての自覚が薄いようです。

初マタです
夫に一緒に病院に来てもらうのが夢でした。しかし、コロナで病院から待合室もNG対応され、1度も診察室に入ってないです…
そのせいか、父になる自覚があまり無いような…

コメント

もな👠

うちの旦那も仕事が多忙で検診一度もきたことないですが、立派に父やってますよ!

父になる自覚はきっとうまれてからもすぐでるようなもんじゃないです。なので、出産後にどれだけ教育して育成していくかですね笑

ここ

父親ってそんなもんですよ!付き添いに来たところで実感なんて沸かないです🤣

コロナだから仕方ないって言ってしまえばそれまでですけど残念ですよね、、、。
ですが、きっと、そのせいではないですよ。人それぞれですが、うちは診察室入っても分娩室入っても未だに父親の自覚ないので(笑)

男なんてそんなものです!一緒に検診に行ったって実感沸かない人ほとんどだと思います!

なつ

コロナない時に出産で診察にも一緒にきたことありましたが、父親の自覚なんて生まれるまでなかったし、生まれてからもなかったです🤣子供が話だしてパパーって言ったり何かしてアクション返って来る頃から父親らしくなりました😊

ママリ

完全に人によりますね😭
うちは直前で立会禁止、面会禁止でブチギレる?半泣き?なるほど落ち込んでました(笑)
コロナのせいなのでどこにも怒りをぶつけられずただただ俺何も出来ないの?なんなの?ってずっと言ってました(笑)
ちゃんとミルク作ってお風呂いれてオムツ替えてます!大丈夫ですよ☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

診察一緒に行ったところで
立ち会いしたところで
父親の自覚が湧くかどうかは本当にその人次第です

うちは診察も一緒行ったし陣痛中も分娩もずっと立ち会いましたが1歳過ぎるまで父親としての自覚なんてあまりなかったですよ😂笑

付き添い、立ち合いしても父親の自覚芽生えない人なんて沢山いますよ。うちの夫もその一人😓笑。

Rmama

うちの旦那は検診もだし
ママパパ学級も行くって言って
息巻いてます。
ただ、診察室入れたのは1回で
その後付き添って貰いますが
待合室で待ってます(笑)
自覚は生まれてから出来ていくと思います🥺

2児のママ🌈🧸

付き添ってもらったからって父親の自覚ないですよ笑

🧸 (26)

うちも3人目ですが検診きたことないですよ笑
というか私が付き添ってもらうの嫌いで…😅
立ち合いもしたことないし、今回もしませんが、ちゃんと父親やってるので、関係ないかなと思います😅

ぴ

産まれてからの関わりのほうが大事かと😭
うちは1度も検診も一緒にいったことないし立ち会いも私がNGだったのでそれにずっと仕事で面会時間にも間に合わずで会えずでしたがすごく面倒見てくれますし率先してオムツ歯磨きとかしてくれています✨
産まれる前より産まれてから関わりを持たせるほうが大事かと🤔

ママリ

一緒に診察室入ったところであまり自覚はかわらずなかったように思います😂💦
男の人全般ではないかもしれませんが期待しないほうがいいと思います😭😭