※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

そろそろ離乳食始まるのですが、今フードプロセッサーはあるのですが、ハンドブレンダーは必要ですか??

そろそろ離乳食始まるのですが、今フードプロセッサーはあるのですが、ハンドブレンダーは必要ですか??

コメント

私はフードプロセッサーだけで十分でした☺️
ハンドブレンダーあるとより楽そうですけどね🥺

お昼寝よーくしてくれる子やおんぶで落ち着く子でわりと家事に時間かけられる子ならブレンダーなくてもいけると思います!その都度作る場合もブレンダーまでいらない気もします!

作り置き!最短で!手間も少なく!でも手作りで!って感じならブレンダーあると便利です😆収納も困らない程度にあるのならなおさらあってもよいかと✨

うちは旦那がいる日に1週間分ほどまとめて作ってたので、1日に何品も作らなきゃだったのでブレンダー重宝しました😅
初日だけこしたりするのでやってみて無理なら買いに行こうと思ってましたが、こんなのチマチマやってらんない!!!ってなってその日の午後に買いに行きました(笑)
ニトリの3000円ほどのもので十分使えました😊

ママリ

ハンドブレンダーめちゃ活躍しました❗️

ぽんぽこのすけ

私はハンドブレンダーしか持っていませんでしたが、少量でもブレンダーできたので
よく使ってました☺️!
ただ安物使っていたせいなのか、刃の部分が分解できず
洗う時が面倒でした💦

RRmama

ハンドブレンダーなしで初期終了しました👍コープの野菜キューブなど使えば不要ですよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います💡
使いにくいと感じてたら買っても良いかなと😊
うちは離乳食初期は小さいジューサーで全部出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じてから、です😅

• 7月28日
あい

離乳食用にハンドブレンダー買いましたが、うちの子はドロドロがあまり好きじゃなかったので、一瞬しか使いませんでした(笑)

mame

元々持っていたのでお粥作りには結構使いました。
ただそれ以外にはあまり使わなかったので、なくても大丈夫だと思います。