※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
妊活

基礎体温が上昇し、排卵日がわからない状況です。生理予定日はリセットで遅れる可能性があります。

はじめまして。基礎体温つけ始めて、まだ2周期目です。今回、ガタガタで排卵予定日を過ぎてもなかなか高温期にならず、無排卵なのかと思っていたら土曜日から体温が上がりはじめました。

①排卵日は何日だと思いますか?

②3日で生理予定日ですが、リセットの場合、生理は遅れるのでしょうか?※30日周期でぴったりきます。

コメント

人それぞれタイプが違うから、私の経験で話しますね!
私もこの体温表と、排卵検査薬を併用しています。
私の場合は4月1日が排卵で2日のような体温上昇時は、すでに排卵が終わっています。
検査するので、確実です。
私は、2月27日で排卵し、28日には、排卵終わってました。
これは、妊娠した時の基礎体温です。
排卵した数日後に、ひどい風邪症状で2日間、頭痛、鼻水、喉の痛み、発熱しましたが、その数日後に妊娠検査薬陽性でました!
体温表、乗せておきますね!

基礎体温が2段上がりになりました。

まのん

キャラバンさん 回答&グラフ ありがとうございます♡ やっぱり、1回目の体温上昇が排卵予定日の解釈なんですね。 わたしも風邪をはひいてしまったので不安ですが、数日様子を見てみます꒰⑅•ᴗ•。꒱໊

待ち遠しいですよね!
不安と期待で胸も頭もパンクしそうになりますよね?
でも、赤ちゃんは必ず、やって来ますよ(*´∇`*)
大丈夫!