※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
家族・旦那

みなさんのご主人様はケータイアプリゲームにはまっていますか?課金やら…

みなさんのご主人様はケータイアプリゲームにはまっていますか??
課金やらありますが、昔クレジットカードで購入してた頃は月に何万も…

通帳、クレジットカード、キャッシュカード全て私が管理してるので無駄に使われたりとかはないのですが…

今日課金に使うためにゲーム機を売ろうとしてました(´+ω+`)なかったらなかったで後々買いたがると分かっているので止めましたが…

あと数ヶ月後には赤ちゃん生まれます(´・ ・`)
本当お金には無頓着で…

お小遣いは渡しています。私も一応お小遣いある設定ですがほとんど生活費にまわっています。

コメント

みー

私の旦那もゲーム大好きです。

テレビ、パソコン、アプリ‥とにかくゲーマー

課金も結婚前は万単位でしていました(´・_・`)

結婚してからも課金していましたが、お小遣いから出してもらっていました。
お小遣いなら何に使っても自由かなと‥
でもあまりにも課金してるとムカつきましたが(笑)

最近は課金はしなくなりましたよ
ゲーセンの影響だと思います。
UFOキャッチャーも大好きで、物が欲しいからやるんじゃなくて、取りたくてやるんです。

だから、こんなのいらね〜
みたいな景品が増えていく‥
なので「その景品取ってもいらないし、うちに置いとく場所ないから捨てるからね」と言ったら、一気にやる回数減りました。
それくらいからゲームの課金も減りました。

多少ならまだしも、多いと困りますよね(´・_・`)

• 紅茶

紅茶

お返事ありがとうございます★

お小遣いで買うならいいのですが、それはまた別に買いたがります(´・ ・`)
    課金しない私にとってアプリに課金だなんて馬鹿らしくて腹がたちます!!

お小遣いからはタバコ、飲み物ぐらいでしょうし上手くやりくりしてもらいたいです⸜( ¯⌓¯ )⸝
    飲み会の時とかは別にお金を渡しています…

• 6月30日
  • みー

みー

私も課金しないので、する気持ちがわかりません!無料の範囲で楽しめよ。と思います。

ゲームの課金をお小遣いから出さないなら、飲み会のお金はお小遣いから出すようにお願いするのは難しいですかね?

• 6月30日
  • 紅茶

紅茶

飲み会代1回ぐらいなら何も言わずお小遣いでだしてくれるですがね…

タバコに何万も使うのも私には考えられないんですが、まぁ酒もギャンブル系もしないから仕方ないと思ってます(´・ ・`)

• 6月30日
  • みー

みー

そうなんですね(´・_・`)
    旦那さんのみの収入になるとますます不安ですね‥

家計簿を書いていたら、見せてみて何にどれだけかかるか伝えてみては?

私の旦那は1人暮らししたことないので、同じく何にどのくらいかかってるか知りませんでした。

なのでガス代とか電気代とかの明細を目に付くとこに置いてました!
    地味ですが、すこしは効果があったみたい?

• 6月30日
  • 紅茶

紅茶

私も目の前に明細書置いてみたり、通帳にあといくらしか残ってないよーって言ってるんですが…

任せてくれるのはいいのですが、本当仕事のみ!って感じです( ≖_≖​)

• 6月30日
eve

めっちゃ課金してますよー(-_-)
同居なので旦那の引き落としが義母だったので知らずに請求された額払ってましたが、詳細が気になって義母に見せてもらうと
月平均2万はゲームアプリ1万は動画サイトでした(´Д`ι)
そこから話し合いをして、毎回請求書見せてもらって課金分は小遣いから引いてます(-_-)

• 紅茶

紅茶

何万も課金されたら困っちゃいますよね!

今は共働きですが、もうすぐ旦那のみの収入になるし、もぅ少しお金をどうやりくりするのか考えてもらいたいです(´・ ・`)
    旦那はほとんど生活費とか全く無頓着で知ろうともしないので、何にいくら支払ってるとかさえ知らないんです( ≖_≖​)

• 6月30日
  • eve

eve

今は旦那の給料のみでやってます(´Д`ι)
    うちのもどんだけお金かかってるか全く知りませんよー(xдx;)
    引き落としのたびに
    今回○円やったから小遣いこんだけな!
    って、言って渡してます(-_-)
    だいぶマシにはなりましたがまだ1万はきますねえ…(◞‸◟;)

• 6月30日
  • 紅茶

紅茶

やっぱり旦那は生活費いくらかかるのか知らないものなのですね(´・ ・`)

課金にクレジットカード設定にしてなくて毎回コンビニでカード買ってます…
    クレジットカード設定にしてしまったら破産しそうです我が家(笑)
    お小遣いから引かせてくれたらいいのですが、なかなか言えないですよね(´・ω・`)

• 6月30日
  • eve

eve

喧嘩したときに生活費のこと言われたりしますが、じゃあお前が主婦してみろや‼︎ってなりますよねー笑

毎回コンビニカード買うんですね(xдx;)
    今の所は旦那様のお小遣いから買ってる感じですか??
    うちは小遣いからなら勝手にしてくれればいいですが前借りとかは許してないです!笑

私も初めていう時は何て言うか悩みましたが、ストレートにこのクレジット明細何に使った?って請求書見せました!
    ここまでされるとビールも買えへんくなるけどいい?って…笑

• 7月1日
  • 紅茶

紅茶

お小遣いでカード買ってるとは思いますが何にお小遣い使っているのかは不明です(´・ω・`)

旦那にクレジットカードやキャッシュカードやら全て持たせてないので無駄に使われたりはないので安心ですが

今度飲み会あるからーって言われた時にいくらか渡しています。
    昼ごはん代は別に渡しているので金額的には多いはずなのですが(´・ω・`)

• 7月1日
はなびだま

夫は独身のときがっつり課金してて、一番多い月で10万ちょっと遣ってました(笑)
結婚してからは私がGoogleから明細を把握して独身最後の年間課金合計と毎月合計を計算して無駄遣いを自覚させました(* ̄∇ ̄)ノ
今ではやったとしても月額2~3千円程度で翌月のお小遣いからきっちり引いてます。
課金ってついついぽちっと押しちゃってかなりお金遣ってしまいますよね(笑)そんな気持ちも凄くわかるけど、毎月、毎年こんだけお金を遣う価値があるのかを明白にしたほうが本人も辞めやすいですよ(*^^*)
あと、いきなり禁止すると本人にもストレスになるので禁止するより頻度を減らすようアドバイスしたほうがいいと思います。

• 紅茶

紅茶

コメントありがとうございます(´ ˘ `∗)

10万(´+ω+`)すごい金額ですね!!
    自覚させれればいいのですが、いろいろ言うとイライラする旦那なもので、あまり言わないようにしてます(´・ ・`)

今日はさすがに腹立ったのでゲーム機売ろうしたから

たかがゲームやん??って言っちゃいました(´・ ・`)

• 6月30日
  • はなびだま

はなびだま

転勤族で給料も良く貯金が結構あったため本人も無自覚でした(笑)
    本人は息抜きとしてやっていると思うのでそこを共感しつつ、現実をみさせるのが一番ですよ!私もお金を捨ててるのと一緒と内心思ってましたが、毎月してる本人にとってはきっと「たかが…」ではないので冷静に話し合いできるといいですね。

• 6月30日
  • 紅茶

紅茶

そうですね(´・ ・`)
    唯一の息抜きみたいなようです…
    少し様子を見てみます(´ ˘ `∗)
    コメントありがとうございました!勉強になりました!!

• 6月30日