※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

使用期限が過ぎた古い妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出たが、新しいものは陰性。妊娠か不明。コロナ不安で喜びも。生理再開前で妊活は落ち着いたら。

使用期限2015年の妊娠検査薬使ったら
二本とも陽性反応が出ましたが、
先程薬局で購入した妊娠検査薬使ったら
はっきり陰性反応でした。

産後1度しかしてないし、生理再開してないし
でもとにかく食欲が異常で、
昼寝もほぼしてなかったのに寝落ちばっかりしてて
え?!妊娠?!なわけないよな。。。。
と一瞬よぎりましたがたまたま実家で見つけた
昔購入した妊娠検査薬でしました。
古過ぎて反応がおかしかっただけなのか。

授かったら2人目欲しいけどレスで悩んでたので
めちゃくちゃ嬉しいけどコロナの不安が勝つ。
今回は残念ながら授からなかったら
コロナが落ち着いたら妊活しようと思います。

でも、これは生理再開前なのか、なんなのか。。。

コメント

おと

期限切れたやつだと、
陽性なのに陰性になる事はあると見ました。
薬品が乾いてしまうとか…

でもいくら期限が切れてても
陰性なのに陽性が出るのは
確かそうそう無かったような…
出るはずのない線が出るわけですからね🤔

でも新しい物で陰性となると…💦
難しいですね😥

また数日してから再検査ですかね😣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。
    私も陰性になるとかは聞いたこと
    ありましたが、
    まさかの二本とも陽性が出て、
    でも新しいのは
    はっきり陰性がでて。。。

    また来週してみます😭

    • 7月28日
ねはやらママ

期限切れの物と新しく買った物は同じ検査薬ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じのが売ってなくて
    違うものでしました🥺

    • 7月28日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    同じ物じゃないならもう一度他の検査薬で試した方がいいと思います!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりました😭
    探して購入します!ありがとうございます!

    • 7月28日