※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

女の子の育て方と男の子の違いについて不安です。

今日の検診で性別が男の子だとわかりました🚹

上に女の子のお子さんがいる方、
やっぱり育て方など違いますか?💦

女の子とばかり思っていたのでどんなふうになるのかなーと今から不安です😅

コメント

🧸 (26)

うちは上の子が超育てやすい子で、夜泣きもしない本当によく寝る子だったし、体も強かったのですが、息子は夜泣きはすごいし(未だに夜起きます)、すぐ熱出すし…男だからか?お腹弱くて…今は赤ちゃん帰りもしてて大変すぎます…😩💦

• れもん

れもん

やっぱり男の子は夜泣きするんでしょうか💦
    うちの上の子も夜泣き全くせず生後3ヶ月4ヶ月くらいまではズーーっと寝てるよーな子だったので不安で不安で😔

• 7月28日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

子どもそれぞれだとは思いますが、うちの息子は大変ですね😔💦
    第三子妊娠した時も、女の子だといいな…と思ってしまうほど男女の差を感じてます笑笑

• 7月28日
  • れもん

れもん

恐ろしいですね…💦
    今から覚悟決めときます😫

• 7月28日
ちー

上の子は聞き分けも比較的 良く、よくいうラクなタイプだったと思います。
息子のが手がかかります!

性別のせいかは分かりませんが🙈
ヤンチャだし ひょうきんな性格で、とってもヒヤヒヤしますし、大変ですが、面白いです😂😂

私は子供って こんな感じだと思っていたので 楽しんでいます♡

女の子ふたりでも良いなって思っていましたが、男の子を経験できて(少しへんな言い方ですが) よかったな☺️て思います!笑

• れもん

れもん

年子ちゃんですか??💦
    男の子はやはりヤンチャになるんでしょうか笑😙

私も楽しめるように頑張りたいと思います😂

• 7月28日
  • ちー

ちー

いえ、もうすぐ上の子が4歳になるので 学年でいうと2学年差になります🤗
    上の子が1歳10ヶ月の頃 生まれました。

夜も何度も起きましたし、
    今もなかなか言うこと聞きません!笑
    でも 上の子がいるので 色々なことを知るのが早いのかな?というのもあります。(例えば アイスや飴のようなオヤツを食べたい!とか、、。)
    1人目は 2歳の頃、飴の存在すら知らなかったので、、。

上の子のオモチャがたくさんあるので、とにかく散らかす、投げる、破る..です。笑

上の子だけのときは 本はとても綺麗でしたw 今は しかけ絵本はビリビリです😂

でも可愛いです😂💕💕笑

• 7月28日
  • れもん

れもん

うちは年子なので恐ろしい限りです💦笑

男の子はやっぱり投げたりするんですね💦

そこがまた上の子に無いものでかわいいんですね🥰
    たのしみです!!

• 7月28日
ひなの

うちは3人目にして初めての男の子ですが今のところ1番やりやすいです!
でも力は強いですね😅👍

• れもん

れもん

やっぱり力強くなるんですね!
    思春期など考えると恐ろしいですね( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月28日
きゃん☆

男の子!もうほんっとに可愛いですよー😍❤️
育て方的にはあまり違いはなかったです。
男女の差よりも、遺伝的な似てる要素のほうが強かったんですかね?笑
おちんちんがちゃんと洗えるかとかだけが心配でした!笑

上の子よりは、甘えん坊な気がします❤️
でもそれも含めて愛らしい🥰

• れもん

れもん

私の周りも女の子ばかりなので
    オムツ替えなどふあんです笑

男の子は甘えたでママっ子ってよく言いますもんね!たのしみです🥰

• 7月28日
🍍🤍

長女は よく寝て 夜泣きもせず
体調崩したりほとんどせず
育てやすかったですが
長男は なかなか寝ず めちゃくちゃ泣く
すぐ熱出す ママっ子が酷いです😂

長女がしなかったことを 普通に
長男はします 😂
(階段1人で上り下り、
いろんな所上がったり)

もちろん その子によると思いますが
うちは 息子の方が手かかりますね😂

• れもん

れもん

男の子は体が弱いんですかね?!

やっぱりやんちゃな子が多いですね💭

• 7月28日
ママ

うちは小さいときは圧倒的に夜泣きも育てるのも長女が大変でした💦
病気はどちらも同じくらいで、特に男の子が弱いと感じたことはありません😊
うちはお姉ちゃんが最強で、女王のように弟を下僕扱いしていじめられて泣かされて育ったので、ヘタレだしいまだにお姉ちゃんは怖い逆らえない子で、他の男の子と比べたら大人しいですよ~ヤンチャとは程遠いです😅電車とか戦隊物も通ってきましたが、基本遊び相手がお姉ちゃんだったので、おままごとやぬいぐるみなど女の子遊びもよくしてました😄だから男の子女の子というよりその子の性格なのかな⁉️と思います。
そんな感じで危ないことをする子ではなかったし、男の子だから大変とかは今のところないです👍育て方も男女で特に変えてないですよ😊
男の子、私も産むまでは不安でしたが、産んでみてびっくり‼️女の子も可愛いけど、不安が吹っ飛ぶくらい男の子も可愛いですよ❤️
今は色々不安かもしれませんが、ほんと不安になるのもお腹にいる間だけだと思います👍
長くなりましたが、お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨