※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんは旦那さんが何をどのくらいやってくれたら家事や育児に協力的だ…

皆さんは旦那さんが何をどのくらいやってくれたら
家事や育児に協力的だと感じますか🤔?
友人の旦那さんは仕事が夜遅くまであるようで
平日はワンオペらしいのですが
毎朝旦那さんが子供を幼稚園に送り
休日は旦那さんが買い出しへ行き
ご飯を3食作ってくれるそうです!
話を聞く限り子供の世話もしてそうなのですが
友人は、旦那は離婚を考えるレベルで何もしない
と言っていてびっくりしてしまいました😂
私の旦那は、ほんっとーに何もしない人なので
毎朝子供を送って休日にご飯三食作ってくれるだけでも
羨ましい!!!!と思ったのですが
人それぞれ協力的のレベル?が違うんだろうなと
ふと思い質問してみました!笑

コメント

ママリ🔰

うちは
朝子供と起きて朝ごはんあげて、保育園に送っていく。
夜はワンオペで寝てから帰ってくるので早めの日は皿洗いしてくれる。
週末は私が家事してる間子供と遊んでくれてて大満足です💡

そよみー

うちの夫は協力レベル0
です(^^)✨
何もしないところか子供みたいに
家散らかして、歯ブラシとってーとか、歯磨き粉つけてーって私にお願いしますよ...
私が無視するとたまに自分で歯磨きちゃんとするんですがそれだけて感動します。

にこ

平日は布団を上げて、ゴミ捨て、食洗機の片付け、お風呂一式・夕食後の着替え・歯磨き・寝るまでの時間遊ぶ、キッチンリセット、
休日は加えて午前中遊びに連れ出す(公園とか)、朝・昼の食事の用意、まで
をやってくれるので、協力的なほうじゃないかなと思ってます💦
(逆に私はなにしてるんだろう…😞)

なつ

主人の帰りが遅いので仕事の日は特になにもしてませんが、言えばやってくれるので まぁ協力的かな?って感じです😊言わなければ何もしませんが、言えば文句は言わず快くやってくれるので特に不満もありません🤣

ちゃこりーの

料理、洗濯、洗い物、掃除、ゴミ出し、子どものご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、保育園の用意、保育園の送迎、名前のない家事(シャンプーや洗剤の詰め替えなど)
すべてやってもらっています🙏
うちは家事も育児も気づいた人がやる感じなので、お互い同じくらい同じことをやってます😊
かなり協力的で私がズボラ過ぎるくらいです😂💦

deleted user

家事はゴミ捨てだけ
育児は休みがないので何もないですが、月2くらいの休みはわりと何でもやってくれるので協力的だなと思ってます😊💛

deleted user

私が家事に追われている間、ボーっとせず残っている家事をやってくれれば協力的だなと思います😍残念ながらやってくれませんが。。笑
でもご友人の旦那様みたいに、休日に3食作ってくれるなら、もうそれだけで大満足です羨ましいです😂😂

あきこ

私もその方が羨ましいです笑
うちはゴミ捨てだけです😂
それもほんとにすぐそこに持って行くだけ😂
息子のうんちも替えれないしご飯なんて1度も作ったことないし歯磨きやお風呂も入れたことないです🤣

deleted user

専業主婦のときは家事はしなくていいですが育児はご飯あげたりお風呂入れたり、できる時にやってほしいですね😅
共働きなら夜の食器洗いとか子供二人のお風呂とか休みの日は洗濯干してくれればいいです😂😂

みい

私もフルタイムの共働き夫婦ですが、旦那はゴミ捨てしかしませんよ😅
ほぼワンオペで、旦那が休み、私が仕事の土日祝日でさえ子供は託児所に預けています😅
まぁ、旦那は7時前に出勤、22時過ぎて帰宅、突然の休日出勤も多いため協力を得るのにも無理があるので💦

私からすればそのご主人はされている方だと思いますが、離婚まで考えられるとはどれくらいの協力を求められているんでしょうか😅
ちなみに私はこんな旦那でも離婚を考えた事は無いです🍀