※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

悪阻で辛いですが、夕飯や子供の世話ができず自己嫌悪です。皆さんは悪阻中、どうしていましたか?

2人目妊娠中です
今は5週4日だけどすでに悪阻があります。
悪阻始まってから気持ち悪すぎて上の子の面倒も疎かになってグダグタ寝てばかり、、😭
ご飯もお昼寝用意のがやっとで、夕飯は作らず夫に買ってきて貰ったりデリバリーばかり😱
入院するほどの酷い悪阻じゃないし、仕事もしてないのでもっとしんどい方はいるだろうに気持ち悪くて頑張れない自分に自己嫌悪💦
皆さん悪阻中は夕飯や上の子の世話どうしてましたか?

コメント

うり

わたしも今そんな感じです。娘の相手もしてやらずにゴロゴロ。
吐き気はあるけど、吐くまで行かないし、食欲無いけど食べれはするし、酷くはないけど、子供のご飯をテキトーに用意するのがやっとで、大人のご飯も1日置きくらいです。食べたいものないし、食べたくないのに作れませんよね(´・_・`)

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    ほんとまさにそんな感じです😭
    息子のは何とか作るけど、その臭いでまた気持ち悪くなるし、ほんと食べたいものないですよね😫
    カップラーメンとかしょっぱもの食べたくなるけど、主人いて夕飯カップ麺もなーと思いますし😓
    一緒の方がいて心が軽くなりました☺️笑っ

• 7月28日
eri

わたしもまだ病院に行ってないのですが3日前に悪阻で妊娠に気づきました🤮吐くことはないのですが四六時中吐き気がすごいです。本当に意識あるのがしんどいです😭(笑)

少しマシな時にご飯は作ってるので作り立ては食べさせてあげれてません😭
娘は今日はお昼はチャーハンで夜はうどんです😭😭
あとはアンパンマンチーズやソーセージを食べてもらいます😭

さっきはしんどすぎて
Netflixでアニメをつけて
少し横になりました😭😭

• しばいぬ

しばいぬ

四六時中気持ち悪いのほんと辛いですよね😵

チャーハンやうどんでもしっかり作ってあげてて偉いです💦
    私はアンパンマンカレーに頼ってばかりです😭

私もAmazonプライム会員なので、最近はしんどいときは流してしまってます😓

• 7月28日
まは🌸ママ

2人目妊娠中で12wになってマシになってきたかなーというかんじです。
5週くらいからしんどくなってきて6週くらいからはほとんどご飯作らなくなりました😅
台所に立つと余計に吐き気が増してしまって無理しても…娘の世話は絶対にしないとだし、ご飯作るのはやめるねと旦那に宣言しました💦笑
旦那は自営なので昼ごはんも作らなきゃなのに😅笑
全然無理しなくていいと思いますよ!
つわりは人それぞれだし、もっとしんどい人とか考えなくていいと思います😊

• しばいぬ

しばいぬ

悪阻落ち着いてきたんですね😌
    ほんとしんどいときはキッチンに立ちたくないですよね💦

無理しなくていいって言葉に救われます☺️
    期間限定のものだし、辛いときは無理せずやりたいと思いました❗
    ありがとうございます😆

• 7月28日