※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
お仕事

職場復帰が難しい状況です。退職か正社員かの選択に迫られています。育児休業手当は支給される見込み。新たな仕事を探すと再び辞める可能性も考えられ、採用も難しそう。困惑しています。どうすればいいでしょうか?

職場復帰ができなくなりそうです😫
皆様ならどうされますか?
アドバイスお願いします😔

8月後半から調剤薬局事務で復帰する予定でしたが以下の要因で正社員か退職の2択になってしまいました。

①時短勤務制度は元々6〜7時間勤務だったので適応不可
②延長保育と店舗の営業終了(残業有)が同じく19時
③私達の親は両方とも他県住まい

もし退職になっても育児休業手当は会社が最後まで手続きしてくれるそうです。

二人目を考えているので今から職を探してすぐ授かれたとして、また仕事を辞めることになります🤔こんな時期ですので採用も厳しそうですし…産休育休も出ないですし…生活水準が下がるのもしんどいです…

非常に困りました😢💦
返事は一週間以内でしないといけません。
たくさんの意見をお聞かせください!
お待ちしております😔

コメント

かーたん    

転職してすぐ授かれた場合ですが、会社の規定で勤続1年以上ないと育休取れないとかありますよね。会社にもよりますが。

正社員で19時まで無理なら、物理的に退職しかないですよ?

空色のーと

どのみち、正社員だとお迎え間に合わないんですよね🤔?そうなると、退職一択だと思うのですが…💦

おかん

保育園の延長保育終了に間に合わないなら、辞めるしか選択できないですよね。どうしても、その仕事を続けるのであれば、ファミリーサポート等保育園のお迎えと仕事終わるまでの預かりをお願いすることもできるかもしれません。
でもそこまでして続けるか、ですよね。

家計的にカレンさんの収入がなくなるのは無理なのであれば、制度を利用して無理しても続けるしかないですし、家計はなんとか持ちこたえられそうなら辞めます。

○pangram○

旦那さんにお迎え行ってもらえませんか?無理ならやめるか、延長保育やってる保育園に行くしかないかと。

あず

退職ですかね😰
職探しは大変ですが🤯