※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の窓口で保険の概要を確認した方いますか?1人で行かれましたか?家族と一緒に行かれましたか?

保険の見直しをしたいんですが、ほけんの窓口を利用した事がある方、今入っている保険の概要がわかるものを持っていきましたか?
1人で行きましたか?
ご主人や子供連れて行かれましたか?

コメント

はーちゃん

加入してる保険は全て証券持っていきました!
比べないことには見直しもできないですし😅

旦那の見直しがメインだったので家族で行きました!
4.5回くらい通いましたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます!
    4~5回は通うんですね!
    ほけんの窓口利用した事ないのですが、見直し後、今入っている保険の解約は自分でして、その後新しい保険の契約はほけんの窓口で出来るって感じでしょうか?

• 7月28日
はなはな♫

まさに最近相談に行きました!

結構時間かかるので、1人で行くのがベストだと思います。

私は母がかけてくれている医療保険の見直しと、子供の学資の件で行きましたが、医療保険の方は母から契約書を借りて行きましたよ。
内容も見てもらい、足りない部分(ガンなど)だけ自分で新規契約することにしました😊🙌

• ママリ

ママリ

やはり皆さん結構時間かかるみたいなので、1人でじっくり聞いて来ようと思います(^^)
    自分で新規契約とゆうことは、契約はほけんの窓口通さなくても大丈夫って事でしょうか?

• 7月28日
  • はなはな♫

はなはな♫

1人の方が集中して相談できるので、是非おすすめです!

契約は保険の窓口が代行してやってくれますよー😊 
    もちろん、個人的に直接保険会社に申し込んでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月29日
ままり!

週に1回1ヶ月半近く通って決めました!
旦那の会社の保険に入っていたのでその資料など持っていき、比較して決めました。

私は子ども連れて3人で毎回行きました!キッズスペースもあり他の人が見てくれたりしたのでゆっくり聞くことができました!

どうしても子どもがいて聞けずに先に進んでしまったこともありましたが、必ず戻って再度説明してくださり凄く丁寧でしたよ☺

• ママリ

ママリ

キッズスペースがある所なら、子連れでも大丈夫そうですね!
    最初は1人で行ってみて、その後主人とも行くか考えてみます!
    保険って自分で契約書見ても全然わからないので、丁寧に教えてくれるのありがたいです😭

• 7月28日