※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

1週間ほどイライラが続き、子供とのストレスで疲れています。夫は夜中にバイトし、支援が足りず、自由も金も愛もないと感じています。子育てに不安を感じています。

ここ1週間ほど、異常にイライラします。
可愛いよりイライラのがまさってきている気がして怖いです。

旦那は妊娠中に作った借金の返済のため、1日おきに夜中にバイト。(日中は普通に仕事してます。)
なので、夜はいないし、仕事休みの日は夕方近くまで寝てます。

ずーっと子どもと2人きり。
子どもは私べったり。
24時間だらだらと拘束されている感じに疲れました。
夜は最近1.2時間おきに泣くし。
(寝返りマスターしてから、ポジションが上手くいかないと泣く、変な所にまで移動してる)
寝返りしまくってるから色々危険度も増してきたし。
離乳食は食べないし。
1人で遊ぶ時間も一時期増えたけど、また減ってきたような。
昼寝も30分おきに泣き、、
寝るときは寝る!食べる時は食べる!遊ぶ時は遊ぶ!!
もう全て中途半端で疲れた。

別に頑張ったからって、たまには外食、とかする余裕もないし。
疲れた。旦那は常に眠そうだし、それでもできるだけ手伝ってはくれてるけど、どうしても優しくできない。
お前が遊びに勝手に作った借金なんだから、迷惑かけずに、勝手に返せよ、夜中も働いてるとか知るか。

自由もない、金もない、愛もない。

すぐイライラしてしまって、今からこんなんで、この先イヤイヤ期とかになったら、虐待しそう、こんなんで子ども育てられるのかって思ってしまいます。
先週、助産師さんに離乳食のことは相談しましたが、正直対して解決したわけでも、心が軽くなったわけでもなく。

全て捨てて消えてしまいたい。
もうどうでもいい。
そんな親として最低な事を考えてしまうようになりました。

コメント

みかぽ

疲れますよね育児と旦那、、

私なんて子育て11年、、穏やかな時なんて無かった気がしてます😂
消えてーって時ばかりです🙌
だって血が通って感情ある人間ですもん🥰