※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

安らかにお過ごしくださいって通常使いますか!?安らかにってゆう単語を…

安らかにお過ごしください
って通常使いますか!?
安らかにってゆう単語を、亡くなった人に送るイメージだったので質問してみました、、

仲の悪い義母からいつも嫌味を言われていて、
安らかにお過ごしください
ってLINEがきたときも、嫌味なのかなって思ってしまいました( ;_; )

穏やかにお過ごしください、残りの妊婦生活楽しんでお過ごしください、等ならわかるのですが、、

コメント

ジェニー

死んだ人に使う言葉ですよね。
あり得ないです、
あなたが安らかに…です👎

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    やっぱりそうですよね!!
    私もあり得ないと思いました!
    もう返信はしないようにします!!

    • 7月28日
ひぃまま

ええええ、めちゃやな感じです😭😭😭
わたしも亡くなった方に言う言葉だと思ってました。

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    生きてる方には使おうとはしないですよね!
    めちゃくちゃ腹立ったので既読スルーします!

    • 7月28日
ママリ

いやです!嫌味でしょうか。。。
抱っこ紐で息子が寝てる時
知らない人に
安らかに眠ってるねって言われて
すごい不快でした!!!

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    多分嫌味だと思います、、、
    知らない人に言われるの嫌すぎます!!
    やっぱり安らかにって不快ですよね!

    • 7月28日
サバ缶

穏やか、健やかなら分かりますが‥💦
安らか?!
聞いたことないです😑

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    私も初めて言われました、、、
    で、腹立ちました(笑)
    嫌味だと思います!

    • 7月28日
小怪獣

「心安らかに」と心を前置して使うのであれば特に問題ない言葉ですが、いきなりそれだけ言われると「あれ?」と思うかもしれませんね💦

何ものにもとらわれず…という意味ではあります。

多分ですが、義母さん、「私のことはもうええから、心安らかに過ごしてね」という事ではないでしょうか ❓

スルーでええと思います。

  • 子離れできなさそうなママ🔰

    子離れできなさそうなママ🔰

    調べていただきありがとうございます!!
    いろんな意味があるにしろ、あまり生きてる人に送るイメージがなくて動揺しました、、
    スルーします!!

    • 7月28日