※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴーな
お金・保険

共働きで貯金していたが、育休中で貯金を使い、厳しい状況。主人の給料は変動し、コロナで18万。3ヶ月貯金できず、将来不安。皆さんは毎月どれくらい貯金していますか?

差し支えなければ教えてください!!!!!

我が家は元々共働きで
私が貯金をメインで主人の給料が多い時に
プラスで貯金!という形にしていたのですが
現在私が育休中もあって貯めていた貯金を使って生活していますが
元々そんなに貯金が出来ていた訳では無いので正直厳しい状況です。

主人の給料も多い日で25万
少ない日だと19万と差が激しく。
現在はコロナの影響もあり18万と過去最低額😭
貯金も出来る時とできない時があり
貯金を出来ない月が3ヶ月続いています。
貯蓄できないと不安になる性格で今とても将来が心配になっていてナイーブな心境です。

皆さんはきちんと貯金をされていますか?
毎月どれくらい貯金をされているのでしょうか?

コメント

ひ

私も共働きですが、旦那の給料だけではやっていけないので、私の産休育休中は貯金を切り崩しながらやっていく予定です(^^; そのために結婚してから多くはありませんが、貯金を頑張ってきました💦皆さんのようにマイホームを買ったり車も持てない生活ですが、苦しすぎることもなく身の丈にあった生活だと思っています(^^; でも貯金できないと不安なので0歳で預けて仕事復帰する予定です💦

  • ぷぴーな

    ぷぴーな

    回答ありがとうございます!
    出産を控えてらっしゃるのですね
    おめでとうございます。

    今のご時世共働きは当たり前ですよね😅
    0歳から!!!!!素晴らしい。
    大変だと思われますが頑張りましょう!

    保育園の申請には色々な落とし穴が待っているので
    気をつけてくださいね!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

毎月はカツカツで貯金できていません。ボーナスを貯金に回しています。

  • ぷぴーな

    ぷぴーな

    ボーナスを貯金に…。
    素晴らしい!!!!!👏✨
    私はボーナスもローンに消えてしまうので
    なかなか貯金出来ません…
    頑張らないとですね😭

    • 7月28日
もふもふトトロ

今は働いてないので貯金してないです💦

去年働いていた時は年間で250万円ほど貯金してましたが、今後働いても子ども小さいし、貯金より健康で長く働けるように頑張ろうって思ってます😅

  • ぷぴーな

    ぷぴーな

    凄い!!!!!250も貯金が出来るなんて!!!!!
    羨ましい…。

    健康第一!!!!!無理せずですね🎶

    • 7月28日