※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

息子のおしゃぶり卒業時期、夜泣きと食欲増加、昼寝時の泣きわめきについて相談。アドバイスや共感を求めています。

お世話になってます🙏🏻
最近の息子の気になる所や
急に変わったことなどを聞いてください😅

①まだ全然卒業出来ないと思っていたおしゃぶりを渡してもイヤイヤされることが多く、つけても噛み噛みするようになり
卒業させるタイミングなのでしょうか😳

②急にイヤイヤと夜泣きが始まり、
夜泣きする時は決まってお腹空いたか、喉乾いたなので
ご飯しっかりめに食べさせますが
寝る直前にも食べたがります😭
歯磨きの意味...
1日を通して結構食べてるのにもかかわらず寝る前も最近毎日欲しがってパン2本食べてから寝ます😭

食べさせないで寝てしまうと夜泣きに繋がるし、
でも寝る直前食べると虫歯が心配だし
なにより最近の食欲にびっくりしてます😅
こんなに急に今までの倍くらい食べるようになるものなのでしょうか😳

③連休明けの家での昼寝前後、泣きわめきます😓
連休中は車で寝ることが多かったからなのか
結局ゴロンでは寝れずに
抱っこでしか寝ませんし、
寝方がわからない?感じで
布団にいても眠たいのに寝らず、
泣きわめいて抱っこで寝るという感じです😓😓
もしかしたらイヤイヤの時期って
ねんねもイヤイヤで、でも眠たい→泣きわめくが
あるあるなのかなぁとか思いましたが
みなさんどうですか??😳


全然文章力なくてまとまりなくてすみません😅
全部に回答せずとも同じとこあるよ!など
これについてはこうしたらいいなどのアドバイスも
あればぜひよろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

COCORO

もぅおしゃぶり要らなさそうな年齢かな?と思いました😅

哺乳瓶でも一歳半頃までには卒業しましょうって一歳半検診の頃に問診票にあったので

そーなのかな?と思いますよ??

要らないのに渡すのもどーなのかな?って思います💦




ご飯やオカズの硬さはどーですか??柔らかすぎる?
もしくは丸呑みとか?早食いとかしてませんか??

大きさを毎回変えてみたり?
硬さをかえたりしてかみごたえをもたせたり

丸呑みしてるなら されてるかも?しれませんが 毎食しつこくカミカミモグモグって声かけてあげて下さい」。



イヤイヤの時期ってなんでもいや!でも自分でもしたい!でも上手にできない!!あーもー!!ってなっちゃうので お母さんも大変だけど😢そんなもんだと思います💦