※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

最近気温が上がり、お子さんの平熱が上がっている方いませんか?平熱が高い子供が騒ぐと37.4になり、保育園に返されることが心配。同じ経験の方いますか?

気温が上がりお子さんの平熱が上がった方いませんか?

ここは最近上の子ほ平熱が上がり、もともと平熱が
37.0くらいだったので今37.2くらいになります。
また騒ぐと37.4にたちまちなってしまいます。

いつも通りご飯も食べ元気なのに
昨日と今日37.4が出たと言うことで
保育園を返されました。。。
37.5あると強制登園なのです。

帰ってきて測ると37.0。最近気温が上がり
確かに家で測っても騒ぐと37.4とか出る事ありました。
でも36.8になる時もあり。

でもこんなんで毎日返されてたらと思うと
毎日お迎えになるのでは?と心配です。

もともと平熱が高い方、気温が上がり平熱が上がったって方
いませんでしょうか?



コメント

ぷー

息子が夏になると平熱あがります!
1歳児の頃はそんなんでしょっちゅう保育園から電話きてお迎えになってたんですが、あまりに頻繁なので保育園側も、1回の検温で37.5超えても測り直したり、様子見てくれるようになりました💡
1度、高熱がでた時に熱性けいれんもやってるので、慎重にみていてくれたようなんですが、何回かお迎えになっても、元気だったで済めば、その後は少し様子見てくれるようになりました。

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね。
    保育園にも説明したいですが
    今コロナもあるので保育園側も
    慎重みたいで、、、。(T-T)

    • 7月28日
時計

全く同じくです😭
かなり困りますよね。

長男なんですが、すぐに37,5位上にあがっちゃいます。
それで熱とか咳はなくて、本当に午前中に体温上昇してるだけなんですけどね。

いつも、昼前に保育園呼び出された
帰宅して図ると36,8とかです。

先生にも何回も説明してるんですけど、コロナなので37.5を超えたらダメと言われるだけです。もう今年度はこの調子なので、この夏あと何回呼び出されるか。。。

普段は38で呼び出しなのでコロナがなければ通えているはずなんですけどねーって先生も言うのですが。
融通きかないみたいです。
公立保育園なので、市から言われてるのでダメらしいです。ほんと厳しすぎます、、