※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

育児がつらい。仕事や家事がうまくいかず、休めない。主人の友達の奥様と比べても仕方ない。頑張っているけど、泣きたい。明日からもがんばろう。息子が寝たので少し休む。

育児がこんなに
つらいとは。

もちろん我が子は愛おしく
なにものにも
変えられない

でも
こころが
追いつかない時がある

我が子のために
仕事したり家事したり
なのに
うまくいかないから

投げ出したくなる


現に今
家事放置

今のうちにしといたほうが
明日楽なのに

仕事して育児して家事して
義父母の相手して
私いったい
いつ休めるんだろう

主人の友達の奥様を
いっつも褒める主人

私より付き合い長いんだもん

仕方ないよ

でも私なりに頑張ってるんだけどな

まだまだダメなんだろーな

最近泣いてばかりだな

また明日からがんばろう

とりあえず娘が寝たから
少し寝よう

また夜中起きるしなー

コメント

himahima

私もこんなに辛いものだと思いませんでした。
誰も私の頑張りなんて分かってくれない。
悔しいので、旦那に内緒でカフェ行ったりしてます。ちょっとしたガス抜きです。

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事遅くなって
    すみません💦

    コメント
    ありがとうございます!
    楽しいかわいいばかりではないと覚悟はしていたものの、ここまでツライとは思っていませんでした。
    おっしゃるように、誰も私の頑張りを認めてくれず、お礼がほしいとか感謝してほしいとかではなく、ただ「いつも頑張ってるね、お疲れさま」の一言でいいんですよね。

    私もカフェでお茶したいです🙈

    • 7月1日
viva

共感します。
やっと授かった子なのに、育児はしんどいと思ってしまいます。。
とっても可愛いんですけど、最近は体調不良and授乳拒否されて凹んでいます。そのくせおっぱいが無いと寝ないという甘えん坊。

家事は放棄してます!
ご飯は温めるだけ!掃除は旦那にやってもらっています。

義両親はいい人だけど気を使わない訳にはいきませんし。実家は遠いし。

旦那には申し訳ないけどがんばれません…💦

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事おそくなって
    すみません💦

    コメント
    ありがとうございます!

    共感していただき
    嬉しかったです。
    私も、欲しくて授かった子で、出産も大変だったし、なにものにもかえがたい存在なのですが、毎日ひとりで泣き声聞いていると滅入ってしまって😭😭

    義両親も悪い人ではないのですがほんとにうっとおしくて😱

    ありがたいことに実家が近いので月に何回かは帰らせてもらってます🙌

    お互い旦那様には申し訳ないですが、もう少し辛抱してもらいましょう💦

    • 7月1日
そぅ♡たぁ♡ママ

私もそうです。
私はたまに八つ当たりしてしまって申しわけないな、と思います!
その代わり後から公園や散歩、ご飯を好きなものあげたりしてます!
いくら怒っても何しても私のとこによってきてくれるわが子はとても愛おしく感じます!

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事遅くなって
    すみません💦

    コメント
    ありがとうございます!

    ですね、私もつい
    キツイ口調や大声で
    怒ってしまい、寝顔見ながら
    いつもごめんね
    と言っています。

    ほんとに愛おしくて仕方ないのに、自分に余裕がなくてつい。
    だめですね😭😭

    • 7月1日
コン

ホント!いろいろと大変ですよねー。
私はまだ育休中なので仕事はしていませんが…これに仕事がプラスされると思うと恐ろし。。
我が子はもちろんかわいいですが〜それにプラス家事。子どもがいたら思うように家事もできませんよね。
私は毎日は料理はしてません!
うちの旦那は、消防士なので1日おきにいません。2人のときはいない方がご飯も作らなくて良かったのでラッキーと思っていましたが、子育てとなると協力してもらいたいです。
主さんは、頑張っていますょー!
少し気分転換が必要かもしれません。
同じようなママさんと話すとみんな同じだと思いますょー!
現に私もそうですから!!
人と比べず少しでも前向きに進んでいきましょう♪
辛いときは泣いて、スッキリして新しい1日を迎えましょう!
今は辛くても何年後にはあの時は〜と笑って過ごせたらいいですね。
お互い子育て頑張りましょう♡

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事遅くなって
    すみません💦

    コメント
    ありがとうございます!
    旦那様、消防士さんとは!
    カッコイイですね♡

    ウチも夜の仕事なので
    シングル並にひとりでしています。
    別れて困るのはお金くらいかなと思っています笑

    お互いぼちぼち
    頑張りましょう!!!

    • 7月1日
yu-❤︎

大丈夫ですか?
私も長男が6か月くらいの時同じ事思ってました。今では懐かしいくらいですが、当時家事なんてしてなかったです!もう家事をしなきゃいけないってゆう概念は捨てて、家事はやりたい時にやればいいって旦那に言われて楽になりましたよ!

旦那様に一度子供預けてみるといいです、大変さをわかってもらってください(._.)

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事遅くなって
    すみません💦

    コメント
    ありがとうございます!

    旦那様とても優しいですね♡
    すごく気持ちが楽になりますよね!

    うーん、ウチはおむつもミルクもできないので2時間くらいが限度かなって思います笑
    でも2時間でもみててくれるだけで感謝しています!

    • 7月1日
侑里ママ

一人の人間を育てるってのは
楽でなくて当たり前かな。って
育て上げてから分かりました。

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お返事おそくなって
    すみません💦

    コメント
    ありがとうございます!

    そうですよね。
    とてもしみました😭😭
    そしてまだまだ始まったばかりなんだと初心に戻れました!

    • 7月1日